ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

竹内涼真主演『君と世界が終わる日に』“不穏”なティザービジュアル公開

 俳優の竹内涼真が主演する、来年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『君と世界が終わる日に』(毎週日曜 後10:30)のティザービジュアルが1日、公開された。

来年1月スタートの新日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』ポスタービジュアル (C)日本テレビ

来年1月スタートの新日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』ポスタービジュアル (C)日本テレビ

写真ページを見る

 解禁されたビジュアルには「緊急速報をお伝えします」という物々しいコピーと塗りつぶされたニュース原稿、燃える街並み、かろうじて読める部分をつなげると番組タイトル『君と世界が終わる日に』のほかに「凶暴化は止められない」「政府を信じるな」の文字が…。“世界の終わり”のスケールの大きさを感じさせる不穏なデザインとなっている。

 今作は日テレ×Huluの共同製作ドラマとして、Season1が日テレにて全10話完結、その後、HuluオリジナルとしてSeason2が全6話で配信される。自動車整備工として働く間宮響(竹内)は高校時代からの恋人・小笠原来美(中条あやみ)と同せい中。プロポーズをしようとしたその日、響はトンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまう。4日後、響が命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。

 誰もいない街。大破した交通網。届かない電波。街中に残された血痕。“世界の終わり”のような極限状態にひとり取り残された響は、必死に来美を探すが…。サバイバル×ラブストーリー×ミステリーという3つの軸が絡み合う“極限の人間ドラマ”が描かれる。

 なお、このビジュアルは番組公式HPやSNSにて公開されているほか、物語の舞台である三浦市、横須賀市にほど近い、鎌倉方面を走る江ノ島電鉄にて1日から掲出されている。
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

メニューを閉じる

 を検索