ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『テレビ演劇 サクセス荘3』1月クール放送決定 立石俊樹・唐橋充が初参加

 2.5次元舞台で活躍する俳優たちによる、本番一発勝負のテレビ演劇として話題を集める「サクセス荘」シリーズ。このたび、テレビ東京の1月クール「水ドラ25」枠(毎週水曜 深1:28〜1:58)で『テレビ演劇 サクセス荘3』の放送が決定した。

『テレビ演劇 サクセス荘3』(上段左から)和田雅成、高橋健介、高木俊、黒羽麻璃央、spi、立石俊樹(下段左から) 有澤樟太郎、定本楓馬、玉城裕規、寺山武志、小西詠斗、唐橋充(※劇中部屋番号順)

『テレビ演劇 サクセス荘3』(上段左から)和田雅成、高橋健介、高木俊、黒羽麻璃央、spi、立石俊樹(下段左から) 有澤樟太郎、定本楓馬、玉城裕規、寺山武志、小西詠斗、唐橋充(※劇中部屋番号順)

写真ページを見る

 2.5次元舞台のパイオニア、ネルケプランニングと『おっさんずラブ』(テレビ朝日)で注目を浴びた脚本家・徳尾浩司氏がタッグを組んだ本シリーズの第3期。始まったら最後までカットはかからない! NGなし! アドリブあり! まさにShow must go onの精神で舞台さながらの緊張感あるドラマに挑むキャストは次のとおり。

 和田雅成高橋健介高木俊(高=はしごたか)、黒羽麻璃央spi立石俊樹有澤樟太郎定本楓馬玉城裕規寺山武志小西詠斗唐橋充(劇中部屋番号順)の12人。立石と唐橋は3期からの新メンバー。

■キャスト紹介

●ゴーちゃん(和田雅成)
部屋:102号室
夢:芸人
 「そうですか。僕がここに出演させていただけるということは"ゴーちゃん"はまだ夢を叶えてないのですね。そうですか。また存分に夢を追いかけてやろうと思います。芸人を目指している"ゴーちゃん"を生きている僕がこのコメントでさえ一つも面白い事が浮かばないということはそういうことなんでしょうね。そうですか」

■ミスター(高橋健介)
部屋:203号室
夢:弁護士
 「皆様! どーも! ミスターです! またまたサクサス荘ですよ! ちょっと慣れてきちゃって1回くらい見逃しても、、、なんて思っている方いらっしゃるのではないでしょうか? ダメです! 今回も最高なサクセス荘をお届けしますので、全部しっかりと見てくださいねー!!! サクセス荘の法律柱になれるように頑張ります!!」

■ユッキー(高木俊)
部屋:205号室
夢:南極料理人
 「皆様のおかげでまさかの3期が決まりました! ありがとうございます! またあのクセの強い住人達と会えるんですね!? みんなユッキーに優しくしてね? とくにチャップね? ね?」

■ケント(黒羽麻璃央)
部屋:206号室
夢:漫画家
 「まずは、このサクセス荘という作品がここまで続いてることに感謝致します。見どころといたしましては、きっと3期もケントさんは新たなキャラクターを世に生み出すこととなると思いますのでそちらの方に注目していただければなと思います」

■虎次郎(spi)
部屋:207号室
夢:演歌歌手
 「やってきました3期。また嵐の匂いがしますね、、僕自身も本当に楽しみだし全力で楽しみたいとおもいます!!」

■アンテナ(有澤樟太郎)
部屋:209号室
夢:人気YouTuber
 「『サクセス荘3』にまた209号室アンテナ役で出演させていただきます。さすがにもう3回目やし慣れたでしょ。いけるやろ。って思ってるそこのあなた! この現場は慣れません! 慣れるわけがない!! 3期もいい緊張感もって挑みます。是非見てくださいね!」

■チャップ(定本楓馬)
部屋:303号室
夢:映画監督
 「『サクセス荘3』の製作が決定致しました!! チャップを演じさせていただきます、定本楓馬です。気がつけばチャップも3期目になるということで、本当に皆様に愛されているからこその3なんだろうなとしみじみ感じています。ですが、そんな感謝も感じつつ、今回も全力で毒を吐く(?)かもしれません。1より2、2より3と強くなっていくと、ただの口の悪いやつになってしまいそうなので、皆さんにもっとサクセス荘を好きになっていただけるよう愛を持ってこの作品と向き合えたらなと思います。チャップなりの愛をね。ふふふ」

■ムーさん(玉城裕規)
部屋:304号室
夢:占い師
 「第3期おめでとうございます!! 応援して下さる皆様のおかげでございます!! サクセス荘にまだ居られる喜びと同時にムーさんにはサクセスして欲しいという複雑な思いがありますが(笑)。ここから新たな住人も増え、たくさんの素敵な物語がサクセス荘で生まれる事を楽しみにしております」

■ヒッピ(寺山武志)
部屋:305号室
夢:プロボウラー
 「いや〜ホッとしましたね〜。ヒッピが夢を叶えてなくてほんと良かったですよ〜。夢を叶えちゃったら、サクセス荘を出て、ノブのスパイスマンの横にポスター貼られちゃいますからね!ヒッピとしましてはもちろんプロボウラーの夢を叶えたいですけどね、寺山武志としましては、夢叶えず、サクセス荘30くらいまで出演し続けるのが理想ですからね〜。いや〜ホッとしましたね〜」

■ケニー(小西詠斗)
部屋:306号室
夢:マジシャン
 「『サクセス荘3』、新しくなってまた出演させていただけること、とてもうれしいです! 新しく住人も増え、ケニーもサクセス荘に住んでしばらく経ちますので、どんな風になるのだろうと自分自身楽しみです! 元気に一生懸命頑張ります! よろしくお願い致します!」

■マカロン(立石俊樹)
部屋:208号室
夢:ビューティーアドバイザー
 「今回、新たにサクセス荘の住人として加わることになった立石俊樹です。『サクセス荘』1、2と歴史ある作品に新メンバーとして参加することになりとてもうれしく思います。テレビ演劇という新しいことへのチャレンジなので、その緊張感も楽しんで住人の皆さんと過ごしていきたいと思います。よろしくお願いします!!」

■百鬼なぎり(唐橋充)
部屋:401号室
夢:テーマパークプロデューサー
 「最年長の私の身体(せりふ覚え)が、演劇界の先頭集団にどこまでついていけるか、早く現場に入(ってカンペを貼れる場所を探しまく)りたい気持ちでいっぱいです!

■放送情報
テレビ東京・テレビ大阪:2021年1月6日スタート、毎週水曜 深1:28〜1:58
テレビ愛知:2021年1月6日スタート、毎週水曜 深1:35〜2:5
BSテレ東/BSテレ東4K:2021年1月11日スタート、毎週月曜 深0:00〜0:30

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索