• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 『THE MANZAI』5年ぶりテレビで漫才のブラマヨ、2年連続アンタら22組 ミルクボーイは悲願の初出場【コメントあり】
ORICON NEWS

『THE MANZAI』5年ぶりテレビで漫才のブラマヨ、2年連続アンタら22組 ミルクボーイは悲願の初出場【コメントあり】

 人気・実力を兼ね備えた漫才の名手(マスター)たちが一堂に会する“年に一度の漫才最高峰の祭典”『THE MANZAI2020 マスターズ』が、12月6日に放送(後7:00)。MCのナインティナインと最高顧問のビートたけしが芸人たちの珠玉のネタを見守るが、番組を主催する“THE MANZAI実行委員会”によって選出された、誰もが認める漫才の名手“THE MANZAIマスター”全22組が決定。昨年の『M-1グランプリ』王者、ミルクボーイが悲願の初出場、5年ぶりにテレビで漫才を披露するブラックマヨネーズ、2年連続出場となるアンタッチャブル、たけしが「(ツボに)はまっちゃって笑いが止まらなかった」という中川家など、超豪華な漫才師が一堂に会する。

ミルクボーイ(C)フジテレビ

ミルクボーイ(C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ミルクボーイは、2014年に開催された賞レースの『THE MANZAI』で1回戦敗退となったくやしい過去を乗り越え、『THE MANZAI マスターズ』に悲願の初出場。今大会に向けて作ったという、2020年の集大成と位置づける新ネタ「間違い探し」をテレビ初披露する。

 実力派若手漫才師たちがマスターズの出場権をかけてネタバトルを繰り広げる事前番組『THE MANZAI 2020 プレマスターズ』(12月5日 後4:30(※関東ローカル)には、インディアンスオズワルドからし蓮根すゑひろがりずニューヨークまんじゅう大帝国ミキ見取り図四千頭身ラランド、以上の10組が出場(※五十音順)。観客投票で1位に選ばれた漫才師がプレマスターズに招待されることになる。

 悲願の初出場を終えたミルクボーイがコメントを寄せた。

――初出場を終えた感想

内海崇】今の僕らがあるのは『THE MANZAI』のおかげなんです。漫才をサボっていた時期に賞レースの『THE MANZAI』が開催されてまして、1回戦で落ちたんですよ。2014年、賞レース最後の年です。落としていただいたおかげで、“なんか変えなきゃいかん”と、その夜丸刈りにしまして。それが少し伸びてきたときに、今の奥さんに切ってもらったら、たまたま角刈りみたいになって(笑)。角刈りのスタイルは『THE MANZAI』がきっかけなんです。落ちてなかったら丸刈りにもしてないですし、今頃めっちゃ髪の毛伸ばしてハゲ隠してアヒル口してましたんで(笑)。感慨深いですね。

駒場孝】めちゃくちゃうれしかったです。2014年はサボりのど真ん中だったんですけど、他の大会は1回戦とか1次審査とかはなんとなく余力でいけてたんですよね。でも、いよいよ余力も尽きて、手の内全部なくなって、“どうすんねん!”って…。そのとき思い切り落とされたことで、次の年に先輩たちからアドバイスをいただいたりして、漫才への向き合い方が変わりました。僕ら、海原やすよ・ともこさんにめちゃめちゃお世話になってて、漫才をちゃんとやろうって思ったのが、やすよ・ともこさんに“ミルクボーイ、昔面白かったらしいけど、最近がんばってないらしいやん”って言われたのがきっかけなんです。その方たちと同じステージに立てたのがうれしかったです。

――ステージの雰囲気について

【内海】賞レースじゃないし、点数とかつかないんですけど、漫才師の皆さんの気合が違いますよね。僕、スタジオ入って圧で倒れそうになりました。たけしさんがいてはるのも大きいんでしょうけど、日本の漫才師のトップクラスが集まってますからね。ここに入れているのが一番ビックリですし、がんばらなあかんなあって思いますね。

【駒場】すごい漫才師の方々がどんどん積んでこられたのが僕らに回ってきたっていう重圧がありました。“挑戦者”みたいな感覚で出るステージではないですよね。レジェンドしか出ていないんで。“当たって砕けろ”とかじゃないです(笑)。

――視聴者へメッセージ

【内海】“間違い探し”というネタはテレビ初披露になります。『THE MANZAI』に向けて新しいのをやりたかったのもありまして。今年の集大成ですし、第二の漫才人生が動き出したな、という感覚です。今までは『M-1グランプリ』の優勝を目指してがんばってきましたけど、新しい目標ができました。『THE MANZAI』に出続けること。他の漫才師の皆さんを目指してがんばりたいです。

【駒場】“間違い探し”は10月末に出来たばかりの、できたてほやほやのネタで、ミルクボーイの第二形態、新ステージを感じてもらえたらうれしいです…って、そんな変わってへんかもですけど(笑)。

■『THE MANZAI2020 マスターズ』
MC:ビートたけし(THE MANZAI最高顧問)、ナインティナイン(岡村隆史矢部浩之)、三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)
出演者(五十音順)
アンタッチャブル、ウーマンラッシュアワー、海原やすよ ともこ、おぎやはぎかまいたち銀シャリサンドウィッチマン霜降り明星タカアンドトシ千鳥テンダラーとろサーモンナイツ、中川家、NON STYLE博多華丸・大吉爆笑問題パンクブーブー、ブラックマヨネーズ、ミルクボーイ、和牛笑い飯、プレマスターズを勝ち抜いた1組

関連写真

  • ミルクボーイ(C)フジテレビ
  • 『THE MANZAI2020 マスターズ』出場者(C)フジテレビ
  • 『THE MANZAI 2020 プレマスターズ』(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索