コンビニエンスストア大手のローソンは28日、国内の外食企業35社とのコラボ商品を全国の店舗または各地域限定で順次発売していくことを発表した。
同コラボは、新型コロナウイルス感染拡大による生活スタイルの変化を受け、食の市場の変化にも応えるべく実施。全国約1万4500店の店舗網を活用し、専門店のおいしさを通して、地域を元気にすることを目指していく。
これまでも、外食企業とのコラボ商品や名産品販売にも取り組んできたが、35社の規模で発売するのは今回が初めて。今月から年明け以降も、外食企業との取り組みを拡大する予定で、外食店舗で使用できる割引券の発行なども検討していくという。
竹増貞信代表取締役社長は「地域、町の名店とコラボできるのは光栄。東京に行けないけど、近くのローソンで食べられる。北海道に行けないけど、東京で食べられる。ローソンで最初はお買い求めいただいて、GO TOもあるので、お店に行って食べてほしい」と相乗効果を期待した。
■コラボブランド一覧
・北海道
MORIHICO.、麺屋雪風、麺屋彩未、高橋屋、竹老園 東家総本店、らーめんや天金、MEN-EIJI HIRAGISHI BASE、吉野家
・東北
麺SAMURAI桃太郎、麺舞杉のや、ラーメンショップチャイナタウン、亞呉屋、幸楽苑、坂内食堂
・関東
麺屋ようすけ、塚田農場、生クリーム専門店 Milk、串カツ田中、神保町やきそば みかさ、たいめいけん、麺屋一燈、洋食屋ヨシカミ、吉村家
・中部
本郷亭、がブリチキン。、豆天狗
・近畿
無鉄砲、人類みな麺類、こなな
・中国四国
いのよし、かばくろ、尾道ラーメン一丁
・九州
博多一幸舎、井手ちゃんぽん
・沖縄
SAM'Sグループ ローズガーデン
同コラボは、新型コロナウイルス感染拡大による生活スタイルの変化を受け、食の市場の変化にも応えるべく実施。全国約1万4500店の店舗網を活用し、専門店のおいしさを通して、地域を元気にすることを目指していく。
これまでも、外食企業とのコラボ商品や名産品販売にも取り組んできたが、35社の規模で発売するのは今回が初めて。今月から年明け以降も、外食企業との取り組みを拡大する予定で、外食店舗で使用できる割引券の発行なども検討していくという。
竹増貞信代表取締役社長は「地域、町の名店とコラボできるのは光栄。東京に行けないけど、近くのローソンで食べられる。北海道に行けないけど、東京で食べられる。ローソンで最初はお買い求めいただいて、GO TOもあるので、お店に行って食べてほしい」と相乗効果を期待した。
■コラボブランド一覧
・北海道
MORIHICO.、麺屋雪風、麺屋彩未、高橋屋、竹老園 東家総本店、らーめんや天金、MEN-EIJI HIRAGISHI BASE、吉野家
・東北
麺SAMURAI桃太郎、麺舞杉のや、ラーメンショップチャイナタウン、亞呉屋、幸楽苑、坂内食堂
・関東
麺屋ようすけ、塚田農場、生クリーム専門店 Milk、串カツ田中、神保町やきそば みかさ、たいめいけん、麺屋一燈、洋食屋ヨシカミ、吉村家
・中部
本郷亭、がブリチキン。、豆天狗
・近畿
無鉄砲、人類みな麺類、こなな
・中国四国
いのよし、かばくろ、尾道ラーメン一丁
・九州
博多一幸舎、井手ちゃんぽん
・沖縄
SAM'Sグループ ローズガーデン
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2020/10/28