ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

板垣瑞生、松井愛莉とドラマW主演で“夫婦役” 『社内マリッジハニー』実写化

 俳優の板垣瑞生と女優の松井愛莉が、11月12日よりMBSほかで放送されるドラマ特区『社内マリッジハニー』でW主演することが、わかった。事情を抱えた男女が婚活アプリで即日婚したことから始まるオトナのラブコメを描く。板垣はイケメンで社内でエースの営業マンでありながらドS男子の三浦真夏、松井は、真夏と交際0日婚することとなるあざとかわいい女子・春田あみを演じる。

ドラマ特区『社内マリッジハニー』にW主演する板垣瑞生、松井愛莉 (C)「社内マリッジハニー」製作委員会・MBS (C)藤原えみ/小学館

ドラマ特区『社内マリッジハニー』にW主演する板垣瑞生、松井愛莉 (C)「社内マリッジハニー」製作委員会・MBS (C)藤原えみ/小学館

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作は漫画雑誌『Cheese!』(小学館刊)で連載中の藤原えみ氏による人気コミックスを実写化。彼氏に浮気をされて婚約を解消し、自暴自棄になった春田あみが婚活アプリで出会った三浦真夏と、顔も合わせずに即日婚をするところから始まる。真夏が投稿した「即日結婚してくれる女性を募集します」という文字に惹かれ、やけくそで結婚を選んだあみ。

 結婚に愛なんていらない、ただ結婚できればいい、と思っていたが、形だけの新婚生活を始めると真夏の優しさや男気に少しずつ惹かれていく。しかし後日、2人が同じ会社に勤めていることが判明。会社にも友人にも打ち明けられず、秘密の社内結婚状態に。しかも真夏には即日婚をした“ある秘密”があった…。うそだらけの新婚生活は、大きく揺れながら少しずつ甘味を帯びていく。

 見どころのひとつが、主人公2人のキャラクター性。春田あみは、今女子の一大ジャンルになったともいえる、いわゆる“あざとかわいい女子”。好きな男性には、自覚アリのあざとい行動を重ね、好意を抱かせるのが得意なイマドキ女子。そして真夏は、甘いルックスを持ちながら、恋愛の駆け引きには振り回されず超冷静なドS男子。気になる真夏に振り向いてもらうため、あざとい攻撃をしかけるあみと、芽生えた好意に素直になれない真夏が、自宅や社内で繰り広げる、胸キュン必須の恋愛心理戦が繰り広げられる。

 20歳となり一作目の作品に挑む板垣は「はじめての夫婦役なのであみ役の松井愛莉さんと手を取り合って頑張って素敵な夫婦になろうと思います」と意気込み。松井は「こんなにきゅんきゅんさせるお話しの役は初めて挑戦するので不安もあるのですが、精一杯楽しんで演じたいと思います」とやる気をみせている。

 テレビ神奈川で午後11時、MBSで深夜0時59分より放送スタート。関東ではチバテレで11月13日、テレ玉で11月18日、群馬テレビ&とちテレで11月19日からの放送も決定している。そして、TELASA・auスマートパスプレミアム・J:COMオンデマンド・milplusで見放題独占配信が決定。真夏とあみの恋のライバルとなる(!?)魅力的な男性キャストも後日発表される。

■キャストコメント
<板垣瑞生>
こんにちは、板垣瑞生です。今回、三浦真夏役を演じさせて頂きます。
今までも少女漫画原作の作品には関わらせていただいたのですが、基本恋が叶わなかったりちょっと届かなかったりすることが多くて、今回やっとまっすぐ恋愛するな!と思ったらまさかの色んなものを通り越して、マッチングアプリで電撃婚させていただくことになりました。はじめての夫婦役なので、あみ役の松井愛莉さんと手を取り合って頑張って素敵な夫婦になろうと思います。
二十歳一本目、初めて尽くしなので楽しんで良い作品にしたいと思います。

<松井愛莉>
春田あみを演じます松井愛莉です。
私が演じるあみは自覚のあるあざとい女子。
こんなにきゅんきゅんさせるお話しの役は初めて挑戦するので不安もあるのですが、精一杯楽しんで演じたいと思います。
あざとく仕掛けるあみと板垣さん演じる真夏のドSの掛け合い、そして2人の気持ちや関係性がどう動いていくのか一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

<藤原えみ>原作
「社内マリッジハニー」が実写ドラマ化されることになり、とても嬉しく思っています。真夏役の板垣瑞生さんは、一目見たら忘れられないような存在感があり、あみのあざと攻撃が効かない素敵な真夏が見られるのが今から楽しみです。あみ役の松井愛莉さんは、漫画の資料に買っていた雑誌でよく拝見していたのでイメージぴったりと驚いています。
この漫画は、好きな人(限定)にはあざとかわいくアピールをする、そんな自分も好きというあみと、夫の真夏の日常を描いた漫画です。夫婦の何気ない日常の幸せをドラマでも見られることを楽しみにしています。

関連写真

  • ドラマ特区『社内マリッジハニー』にW主演する板垣瑞生、松井愛莉 (C)「社内マリッジハニー」製作委員会・MBS (C)藤原えみ/小学館
  • ドラマ特区『社内マリッジハニー』に主演する板垣瑞生 (C)「社内マリッジハニー」製作委員会・MBS (C)藤原えみ/小学館
  • ドラマ特区『社内マリッジハニー』に主演する板垣瑞生 (C)「社内マリッジハニー」製作委員会・MBS (C)藤原えみ/小学館
  • ドラマ特区『社内マリッジハニー』に主演する松井愛莉 (C)「社内マリッジハニー」製作委員会・MBS (C)藤原えみ/小学館
  • ドラマ特区『社内マリッジハニー』に主演する松井愛莉 (C)「社内マリッジハニー」製作委員会・MBS (C)藤原えみ/小学館

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索