ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

多部未華子主演『私の家政夫ナギサさん』、ギャラクシー賞9月度月間賞を受賞

 女優・多部未華子の主演によって7月から9月まで放送されたTBS系火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』がギャラクシー賞9月度月間賞を受賞した。

多部未華子主演『私の家政夫ナギサさん』がギャラクシー賞9月度月間賞を受賞 (C)ORICON NewS inc.

多部未華子主演『私の家政夫ナギサさん』がギャラクシー賞9月度月間賞を受賞 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同ドラマは 電子書籍サイト『コミックシーモア』発のオリジナルコミック『家政夫のナギサさん』(著者:四ツ原フリコ)に、ドラマオリジナル要素を盛り込んだハートフルラブコメディー。家事の苦手なキャリアウーマン・相原メイ(多部)とメイの家政夫となったナギサさん(大森南朋)ら登場人物の仕事や恋を描いた。

 選評として「女性が職場でバリバリ働き、男性が家事全般をこなすという“逆転”は最近のホームドラマのトレンドだが、多部未華子と大森南朋の年齢差を超えた純愛ストーリーとして楽しめた。特に最近の多部未華子の充実ぶりは特筆すべきで、以前から片鱗を見せていたコメディエンヌとしての才能が本格的に開花した」と評価。

 また「なんといっても、女性は家事ができて当たり前という呪いを解いてくれたことが本作の最大の功績だろう。『逃げ恥』を送り出した火曜ドラマには、さまざまな呪いを解き続けてほしい」とドラマに込められたメッセージ性の高さも選出理由となった。
 
 これを受け岩崎愛奈プロデューサーは「未曾有の事態の中、キャストの皆様、脚本家の徳尾さんと山下さん、そして全スタッフが『こんな時だからこそ、肩の力を抜いて楽しめるドラマを届けたい』という思いをひとつに作り上げた作品です。その全員の思いが実り、たくさんの方に愛される作品になったこと、そしてこのような素晴らしい賞をいただけたこと、とてもうれしく思っております。一丸となって作品に向かい合って下さった関係者各位に心から感謝しております。素敵な賞をありがとうございました。これを励みに、これからも皆様の癒しの時間になるようなドラマを作っていきたいと思います」とコメントを寄せている。

 なお、6月から9月まで放送された同局の金曜ドラマ『MIU404』も9月度月間賞を受賞している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索