• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • CM
  • 松本潤、長州力とCMで“強力タッグ” 「松潤」呼びに「めっちゃうれしいです!」
ORICON NEWS

松本潤、長州力とCMで“強力タッグ” 「松潤」呼びに「めっちゃうれしいです!」

 松本潤と元プロレスラーの長州力が共演する日本郵便の「年賀状印刷」新TVCM『お近くの郵便局へ』篇が24日から全国で放映される。

郵便局年賀状印刷の新TVCM「お近くの郵便局へ」篇に出演する嵐・松本潤

郵便局年賀状印刷の新TVCM「お近くの郵便局へ」篇に出演する嵐・松本潤

写真ページを見る

 年賀状を印刷しようとする長州に寄り添い、楽で便利な郵便局の年賀状印刷について解説するのがCMでの松本の役割。しかしその様子は長州には終始見えていない、というのがキモで、松本は「妖精みたいなものですね」と撮影に臨んだ。長州宅のリビングや玄関、郵便局の窓口へと、長州が移動する先々で神出鬼没の松本に対し、長州は全く意に介さない淡々とした演技を見せ、「シュールな現場だなあ」と思わず笑顔になってしまう松本であった。

 郵便局へ直接つながっているリビングの壁を長州が押しのけるシーンでは、「おりゃー!」の掛け声で突っ込んだものの、壁が大きく動き過ぎるのを心配して少々当たりがソフトになってしまった模様。監督から「スタッフが後ろでちゃんと支えるので大丈夫です。気にせずに!」とお墨付きを得て臨んだテイク2では、掛け声とともに長州のショルダータックルがさく裂。ドスンと大きな壁が動くとともに、「ドン! ガシャン!」と、壁に飾られていた小道具が次々と落下した。

 その迫力に「はい! OK!」と監督の声がかかるとスタジオ内には拍手が沸き起こり、松本も「すごいな、やっぱり!」と感心しきりだった。

 以下、松本と長州へのインタビュー。

――共演した感想は?

【長州】彼(松本)は国民的スターでしょう。僕でよかったのかなと思って。
【松本】え、ご存知でしたか? 私のこと。
【長州】知ってますよ! 松潤って呼んでいいのか…。
【松本】ありがとうございます。めっちゃうれしいです! 僕、(長州の)YouTubeを拝見しているので! いつも楽しませていただいています! 今日(長州に)お会いできるって聞いて、すごくうれしかったです。現場に来るのが楽しみでした。
【長州】ありがとうございます。
【松本】(インタビュアーに向かって)見たほうがいいですよ、長州さんのYouTube!めっちゃおもしろいので!

――これまでにいただいた年賀状、(長州が)送られた年賀状など、「年賀状」にまつわる思い出やエピソードなどがあれば教えてください。

【長州】子供のころ、小学生くらいのときかな。正月といえば、お年玉、年賀状。僕は本当にやんちゃな坊主だったから、好きな女の子から年賀状が来ると飛んで(喜んで)いましたね。
【松本】いい話!
【長州】僕の方からは(女の子宛に年賀状は)あまり書かなかったですね。あまり達筆でもないし、汚い字なので。何枚か男の友達に書いたことはありますね。今回、これを機に楽をして(年賀状を)書いてみたいと思いますね。
【松本】すてきなエピソードですね。好きな女の子から(のお便り)って、バレンタインデーのイメージがありますが、年賀状でってすてきですね。

――コミュニケーションパートナー6年目となる嵐の皆さんですが、あらためて「年賀状」の顔としての意気込みをお願いいたします。

【松本】6年も続けてやらせていただけると思ってなかったのでうれしいです。年々、年賀状の大切さを改めて感じますし、今年は特に、なかなか直接人と会いづらい状況も続いていると思いますので、年賀状で想いを伝える、という使い方をされる方も多いのではないかなと思います。またちょっと(例年とは)違った年賀状になるんじゃないかなと思いますし、たくさんの方に書いていただけたらと思います。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索