• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『王様のブランチ』月イチで“深夜”版登場 MCはミキ&パンサー向井

 TBSほかで放送中の情報番組『王様のブランチ』(毎週土曜 前9:30〜後2:00)に深夜版が誕生。『真夜中のブランチ』として17日深夜1時28分から月1回のペースで放送を開始する。MCは、若年層からの支持が厚いミキ昴生亜生)とパンサー向井慧。進行には、この番組が情報バラエティ初レギュラーとなるTBSの新人アナウンサー、野村彩也子(さやこ)が抜てきされた。

TBSの新番組『真夜中のブランチ』10月17日スタート(左から)MCを務める向井慧(パンサー)、ミキ(亜生、昴生)、進行の野村彩也子アナウンサー (C)TBS

TBSの新番組『真夜中のブランチ』10月17日スタート(左から)MCを務める向井慧(パンサー)、ミキ(亜生、昴生)、進行の野村彩也子アナウンサー (C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 深夜版は、より若い層をターゲットに、本家同様「次くるエンタメ」の最前線を伝えていく。番組は、収録放送でこのほど初回放送分の収録が行われた。「真夜中に知りたい!次くるエンタメニュース」コーナーでは、ハロウィーングッズや最新漫画情報を紹介するほか、“次くる芸人”としてさや香がスタジオに登場し、ネタを披露。さらに、「真夜中の買い物の達人」コーナーではLINE FRIENDS STOREやコスメストアで、予算1万円以内に設定した買い物から最先端の流行を探っていく。

■出演者のコメント 
【ミキ・昴生】
 大阪出身やったので、実は東京に進出してきた当時は『王様のブランチ』を知らなかったんです。そんな僕たちが『ブランチ』のレギュラーになって2年ほどで、向井さん、野村さんとこのような番組ができるなんてこんな幸せなことはない。特に野村さんは今後のTBSを背負っていく方だと思っているので、彼女の情報番組初レギュラーを一緒にできてうれしいですね。野村さんには、ぜひ僕の背中を見て成長してほしい(笑)。

【ミキ・亜生】
 僕がこの番組で座る席は『王様のブランチ』では栞里ちゃんの席。すごく感慨深いですね。正直な話、最初にこの番組のお話をいただいたとき、昼間の『ブランチ』と同じスタジオでやらせていただけるとは思わなくて…。後ろがグリーンバックでCGなのかなーと思っていたんです。でも昼間と同じスタジオということで、少しピリついた良い緊張感と共に楽しめました。楽しすぎて月一回だけでは物足りない(笑)。放送は全カットしていただいていいので、週一回放送のペースで収録だけしたいですね。

【パンサー・向井慧】
 ミキとは物件ロケでもガッツリ一緒にやっていたこともあって、楽しくスムーズに初回収録を終えることができました。パンサーとしても個人としても『ブランチ』との関係は長く歴史がある中で、ミキの2人と野村アナと一緒にこのスタジオで収録ができたのはすごくうれしい。それと同時に、「(ブランチのスタジオに)帰ってきたな!」という感慨深さもあります。ロケなどにたくさん出ていたから“(ブランチ)マイレージ”が貯まって、このMC台にいれるのかなとも思っています(笑)。

【野村彩也子アナウンサー】
 初めてのバラエティー収録が、小さい頃からずっと見ていた『王様のブランチ』の真夜中版ということですごくビックリしていました。本番を迎えるまでずっと緊張していて、事前に撮影した向井さんとのロケでも緊張しっぱなしだったんですが、今日は楽しくてあっという間の収録でした。感想やコメントがちょっと他の人とはズレてるというか、独特なコメントをすることが多いと思うので…(笑)。その部分は先輩方にどんどん指摘していただきたいです!

関連写真

  • TBSの新番組『真夜中のブランチ』10月17日スタート(左から)MCを務める向井慧(パンサー)、ミキ(亜生、昴生)、進行の野村彩也子アナウンサー (C)TBS
  • 『王様のブランチ』と同じセットで収録 (C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索