ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

菊池風磨主演『バベル九朔』追加キャストに池田鉄洋、アキラ100%ら決定

 人気グループ・Sexy Zone菊池風磨が主演を務める日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」第13弾『バベル九朔』(10月19日スタート、毎週月曜 深0:59)の追加キャストが発表され、主人公・九朔満大(菊池)が管理するビルの個性的なテナント主たちとして、池田鉄洋佐津川愛美前原滉アキラ100%村松利史らの出演が決定した。

菊池風磨主演によるシンドラ『バベル九朔』のキャストが決定 (C)NTV・J Storm

菊池風磨主演によるシンドラ『バベル九朔』のキャストが決定 (C)NTV・J Storm

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作は、『鴨川ホルモー』『鹿男あをによし』などで知られる人気作家・万城目学氏による原作を実写化。脚本家志望ながらいまだに芽が出ない満大は、ある日管理している5階建て・築88年の雑居ビル『バベル九朔』の地下1階の物置部屋から、すべての夢がかなう、偽りの世界“バベル”へ巻き込まれる。“バベル”が存在する衝撃的な理由とは―-。ともに夢を追う親友、かつて失踪した父親への想い…。謎解き、友情、家族の絆が交錯する“めっちゃ狭い”世界の壮大な物語が描かれる。

 池田が演じるのは『バベル九朔』にある4F・探偵事務所『ホークアイ・エージェンシー』所長の四条さん。佐津川が演じるのはB1F・スナック『SNACKハンター』の千加子ママ。アキラ100%が演じるのは1F・古レコード店『レコイチ』店主の市川さん。前原が演じるのは2F・雑貨屋『ラブ&ピース』店主の双見くん。村松が演じるのは3F・画廊『ギャラリー蜜』店主の蜜村さん。見た目もキャラクターもインパクト強めな登場人物たちにそれぞれが扮する。

 “バベル”の世界に巻き込まれた満大が目にしたのは、現実世界でやむなく夢を諦めてしまった、監督志望の親友・後藤健や風変わりなビルのテナントさんたち。迷い込んだ人は、自分の思い通りになる世界を前に「ずっとここにいたい」と願ってしまうが、“バベル”では、ある言葉を口にしてしまったが最後。二度と現実世界には戻れない…!? 満大は謎の少女に導かれ、ビルの仲間を救うために奔走する。

 また、菊池がこれまで出演した『時をかける少女』(全5話)、『吾輩の部屋である』(全10話)が22日よりHuluにて全話一挙配信がスタート。TVer・日テレTADAでも順次配信開始する。

■キャストコメント

<池田鉄洋>
今回、初共演させてもらう満大くん役の菊池さんとの掛け合いシーンは結構回を重ねてるので僕の中で2人の関係性はとてもいいものに仕上がっているのではないかと思っています。菊池さんは現場でもみんなをまとめてくれて優しくて気遣いのできる方です。

<佐津川愛美>
千加子ママは、個性的なキャラクターばかりのテナントさんが集うスナックのママなんですけど、みなさんとのシーンはかなりチームワークが必要だと思うので、これから皆さんとお芝居を重ねることで、いい距離感を見つけて、どんどんキャラクターを作り上げていければと思っています。本当に、まだまだこれから!楽しみです。

<アキラ100%>
ドキドキもありますが、スナックに集まるテナントさんの和気藹々とした感じも演じていて楽しいですね。最初の読み合わせの時に、村松さんと「彼らは普段どんな会話をしているのだろう?」という話をしていて、みなさん意識して演じているのかなと思います。菊池くんは歳も倍くらい違うけど、そんなのも飛び越えてきてくれるというか…とても気さくで、僕が出ている番組の話をしてくれました!
この「バベル九朔」という不思議な物語を、テナントさんたちの味付けでより楽しくできればと思っています。僕もそのワンピースになれるように頑張ります!

<村松利史>
菊池さんはじめお若い方が多いので、ドキドキしますね。僕の役はこの雑居ビル一番の古株という役なんですけどね。まだ緊張感もありつつ、蜜村さんの面白さが出るように、監督さんとも話しながら役を作り上げていこうと思います。脚本読んだ後、原作も読んだんだけど、また違った面白さなのでね。菊池さんは、懐にすっと入ってきてくれて、お若いのに大変助けられてます。
これからもずっと助けてください(笑)。

関連写真

  • 菊池風磨主演によるシンドラ『バベル九朔』のキャストが決定 (C)NTV・J Storm
  • 菊池風磨主演によるシンドラ『バベル九朔』に出演する佐津川愛美(C)NTV・J Storm
  • 菊池風磨主演によるシンドラ『バベル九朔』に出演する前原滉(C)NTV・J Storm
  • 菊池風磨主演によるシンドラ『バベル九朔』に出演するアキラ100%(C)NTV・J Storm
  • 菊池風磨主演によるシンドラ『バベル九朔』に出演する村松利史(C)NTV・J Storm
  • 菊池風磨主演によるシンドラ『バベル九朔』に出演する池田鉄洋(C)NTV・J Storm

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索