ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

三浦春馬さん出演ドラマ『カネ恋』梶裕貴、水溜りボンド・トミー、岡本莉音ら出演

 声優の梶裕貴が、15日スタートのTBS系火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(毎週火曜 後10:00)の第1話からゲスト出演することが決定。松岡茉優が演じる主人公・九鬼玲子ら主要キャラクターたちが働く会社「モンキーパス」に、企画を新規提案するベンチャー企業の社長・山鹿眞一郎(やまが・しんいちろう)を演じる。

火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話にゲスト出演する梶裕貴 (C)TBS

火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話にゲスト出演する梶裕貴 (C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマはおカネの価値ではなく、モノの本質を大切にする“清貧女子”・九鬼玲子(松岡)と、玲子が勤めるおもちゃメーカーの御曹司で真逆の金銭感覚を持つ“浪費男子”猿渡慶太(三浦春馬さん)が出会い、ひょんなことから玲子の実家に慶太が住み込むことになったことを機に、ひと夏の恋物語が繰り広げられていく、正反対の価値観を持つ2人の“じれキュン”なオリジナルラブコメディー。昨年放送の金曜ドラマ『凪のお暇』を手掛けた大島里美氏の完全オリジナル脚本となる。

 声優としてアニメ『進撃の巨人』の主人公エレン・イェーガー役など数々の人気作品のキャラクターを演じている梶は、近年はドラマにも出演し主演を務めるなど活躍の幅を広げ続けている。「優しい」印象が強いが、今作ではその「優しさ」とは一味違った役どころとなる。

 そのほか、チャンネル登録者数が430万人を超える大人気2人組YouTuber・水溜りボンドのトミーも第2話以降に出演が決定。ラジオのメインパーソナリティーなど活動の幅を広げるなか、三浦翔平演じる早乙女健が出演する情報番組のコメンテーター役として、TBSドラマに初出演を果たす。また、フリーアナウンサーの登坂淳一も情報番組のMC役を演じる。

 さらに、22日放送の第2話には、恋愛リアリティーショーの出演で10代から絶大な人気を得た新人女優・岡本莉音が、北村匠海演じる板垣純のデート相手・武内美結(たけうち・みゆ)役で出演することも発表された。

■プロデュース・東仲恵吾氏コメント
心強い仲間が加わってくれました。各分野でトップを突き進む皆様が、オーラ全開で熱演してくれています。梶さんは、慶太の恋のライバルとして立ちはだかるベンチャー社長のカリスマっぷりを見事に表現してくれました。トミーさんは、初出演ということで、カメラが回る前はすごく緊張されていましたが、撮影が始まったら、見事に存在感ある堂々とした佇まいで演じてくれました。登坂さんは、生粋のMC魂という感じでアドリブたくさんで巧みに演じてくれました。そして、岡本さんは、かわいいながらも純くんを悩ます小悪魔演技を余すことなく発揮してくれました。是非、お楽しみください。

関連写真

  • 火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話にゲスト出演する梶裕貴 (C)TBS
  • 火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』に出演する(左から)岡本莉音、水溜りボンド・トミー、 登坂淳一(C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索