• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

NGT48太野彩香、10月でグループ卒業「新しい一歩を踏み出したい」

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48のメンバー・太野彩香(23)が21日、DMMオリジナルコンテンツ配信『NG48オンライン特別番組-祝!一期生お披露目5周年SP-』にて、グループ卒業を発表した。10月31日が最終活動日となる。

卒業を発表したNGT48・太野彩香 (C)ORICON NewS inc.

卒業を発表したNGT48・太野彩香 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 グループの公式サイトでも太野の卒業が伝えられ、「本人とは何度も話し合いをいたしました。次の夢の話も聞かせてもらいました。本当に残念ではありますが、本人の気持ちを尊重した結果、本日の卒業発表とさせて頂きました」と報告。「運営としましては、これまでの活動に感謝すると同時に、新しく歩みだす彼女の人生を応援出来るよう今後もバックアップしていきたいと思います」とした。

 卒業公演については、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、劇場再開の目処がたっておらず、「日時が決まり次第、発表させて頂きます。ファンの皆様と一緒に卒業公演を行い、温かく送り出してあげたいと考えております。最終活動日までの太野彩香への変わらないご支援、ご声援の程よろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 コメントを発表した太野は「本日卒業発表をさせていただきました。急な発表となり、ファンの皆様を驚かせてしまい、本当にすみません。私自身、私たち1期生にとって大切な8月21日に卒業発表して本当に良いのか、すごく悩みましたが、岡田さんやマネージャーさん達と何度も話し合って、お披露目5周年という節目のタイミングで、卒業を発表させていただくことになりました」と報告。

 「5年前に踏み出した夢への一歩、6年目を迎えるにあたり、次のステージへ向けて新しい一歩を踏み出したいと思います。最終活動日は10月31日のオンラインおしゃべり会になります。最後まで応援して下さったら嬉しいです。そして、6年目のNGT48の応援 宜しくお願い致します」とファンにメッセージを送っている。

 太野は2015年7月、NGT48の1期生オーディションに合格。これまでNGT48の全シングルに選抜入りしている。ニックネームは「アヤカニ」。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索