ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

片瀬那奈がドラマで闇医者役 福士蒼汰主演『DIVER』新キャスト決定

 俳優の福士蒼汰が主演として初のダークヒーローを演じるカンテレ・フジテレビ系新火9ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』(9月22日スタート、毎週火曜 後9:00)に、片瀬那奈浜野謙太正名僕蔵中山義紘が出演することが新たに決定した。すでに発表されている野村周平安藤政信りょうとともに、個性派キャストが名を連ねる。

カンテレ・フジテレビ系新火9ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』に出演する片瀬那奈(C)カンテレ

カンテレ・フジテレビ系新火9ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』に出演する片瀬那奈(C)カンテレ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、漫画雑誌『グランドジャンプ』(集英社刊)で連載していた大沢俊太郎による人気漫画『DIVER-組対潜入班-』を実写化。福士演じる兵悟は、10代の頃は窃盗や暴力事件の常習犯だったが、警察も手を焼くほどの巧妙な手口を考え出す異常に高いIQ、判断力、身体能力が認められ、秘密裏に結成された『潜入捜査官チーム』、通称“D班”の一員となる。

 その仕事は暴力団や詐欺集団など“悪の組織に潜入して情報や証拠をつかみに行く”ともすれば命を落としかねない特殊捜査だ。そのD班のメンバーとして、黒沢・佐根村将(野村周平)と共に潜入捜査に挑むのが、片瀬演じる、神戸・元町の開業医だが、診療所には看板もなく、その患者のほとんどが裏社会の人間という、いわゆる闇医者・皆本麗子と、浜野演じるITや機械に強く、ハッキングを得意とする超理系男子・宮永壮一だ。

 また、女性初の兵庫県警本部長・阿久津洋子(りょう)にこびを売り、部下である伊達直哉(安藤政信)には、強気にふるまう組織犯罪対策課課長の鏡光一に正名、同じく組織犯罪対策課の若手刑事・大山崇には、朝ドラの演技で注目を集め、関西を拠点に活動する劇団Patchの中山が決まった。中山にとっては、民放の全国ネット連ドラにレギュラー出演するのは初となる。

 片瀬は「D班は、命の危険と隣り合わせの捜査ばかりなので、D班の医者としての役割として、負傷したときの治療はもちろん、心のケアもするようなチームのお母さんでいようと心がけています」とコメント。傷を縫うシーンなど、医療器具の使い方や縫合術の医療監修指導を受け、役作りに挑む。

 「縫合の所作が難しくて何度も練習しました。先生にもとても熱心に教えていただいて、本番もしっかりできましたし、今では手が覚えています」と明かす。主演の福士とは初共演で「イメージどおり、とっても笑顔の素敵な方ですが、芝居になると、兵悟の役柄もあってガラっと変わってダークな男に。そのギャップが素晴らしいです」と福士の印象を語った。

 浜野は「兵悟とはノリも育ちも性格も違いますが、ポリシーや自負を超えた、ただただ集中した地点=“ゾーン”で一緒になれる仲間だと思います。一部、D班のメンバーと結託するところはあったとしても、それ以外のノリが合わない、どこかウザい感じが出たらなと思っています」と話している。

 正名は「今回のドラマでは、私が一番ガチャガチャした役かもしれないですね。手のひら返しをする中間管理職のズルさ、そうせざるを得ない悲哀みたいなものを面白がっていただければと思います」と呼びかけ、中山は「火9ドラマに出演できることが本当にうれしいです! 安藤さんも正名さんも、すごく熱のある方々ばかりで、刺激を受けています」と意気込んでいる。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • カンテレ・フジテレビ系新火9ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』に出演する片瀬那奈(C)カンテレ
  • カンテレ・フジテレビ系新火9ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』に出演する浜野謙太(C)カンテレ
  • カンテレ・フジテレビ系新火9ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』に出演する正名僕蔵(C)カンテレ
  • カンテレ・フジテレビ系新火9ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』に出演する中山義紘(C)カンテレ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索