ドラマ&映画 カテゴリ

『NO MORE映画泥棒』6年ぶりの新CM カメラ男×パトランプ男のバトルや初のアクションも

 映画関連4団体で構成する「映画館に行こう!」実行委員会は、カメラ男をメインキャラクターとした『NO MORE映画泥棒』のCMを、約6年ぶりに製作。シリーズ5作目にして、カメラ男とパトランプ男による初のアクションシーンも盛り込まれた新CMは、きょう公開の『今日から俺は!!劇場版』より順次、劇場で上映される。

【写真】その他の写真を見る


 同実行委員会は、2007年8月30日から施行された「映画盗撮防止法」を広く告知、浸透させるために、第1弾CMを法律施行の2ヶ月前の同年6月30日から上映を開始。その後、第2弾、第3弾、第4段とシリーズ化。現在は、ほとんどの映画上映前に、キャンペーンCMの上映と劇場内でキャンペーンポスターを掲出している。

 前回の映像製作から6年近くが経過していること、違法ダウンロードの刑事罰化の浸透。さらに、外国人の映画鑑賞者増加にともない、英語・中国語・韓国語の字幕の視認性を高めることや「G」「PG12」「R15+」「R18+」の映倫レーティングを知ってもらうことなど意図し、新たなCM製作が決定した。

 本作は、永遠のライバル関係にあるカメラ男とパトランプ男のバトルが、カメラ男の早期釈放により再燃。映画館から初めて外に飛び出したカメラ男は、見事な身のこなしを披露して、パトランプ男から逃げる。しかし、逃げ切ったと思った先でパトランプ男たちが待ち構えており、あっさりと捕まってしまう…。さらに、前作に続き「ポップコーン男」と「ジュース男」も一瞬だけ出演しているなど、緊迫感ある37秒間のCMとなっている。

 カメラ男は「今回こそは! と、トレーニングにトレーニングを重ねた私の身のこなしにご期待ください!」とアクションシーンをアピール。パトランプ男は「何度も捕まっているこりないカメラ男のことはすべてお見通しです。映画泥棒は絶対に逃しません!」とコメントを寄せた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 『NO MORE映画泥棒』ポスタービジュアル
  • 『NO MORE 映画泥棒』新CMカット
  • 『NO MORE 映画泥棒』新CMカット
  • 『NO MORE 映画泥棒』新CMカット
タグ

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索