ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

上戸彩『半沢直樹』で“良妻”学ぶ「勢いのある女性の方が…」

 俳優の堺雅人、女優の上戸彩らが12日、オンライン上で行われたTBS系日曜劇場『半沢直樹』(19日スタート 毎週日曜 後9:00)の制作発表会見に出席した。

堺雅人、上戸彩らが出席した『半沢直樹』制作発表会見(C)TBS

堺雅人、上戸彩らが出席した『半沢直樹』制作発表会見(C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 新型コロナウイルスの影響を受け、オンラインで実施された会見にはそのほか、及川光博片岡愛之助今田美桜井川遥尾上松也市川猿之助北大路欣也香川照之が出席。キャスト同士にアクリル板が立てられ、会場は無観客となったが、オンラインで参加したファン200人がスクリーンに映し出された。

 主演の堺は「ようやく『半沢直樹』が帰ってまいりました」と高らかにあいさつすると「すごいカロリーの詰まった作品で、壮大な物語がようやく始まった感じがします。大きな船出です」と自信満々にアピールした。

 また劇中で半沢(堺)の妻・花を演じる上戸は、「旦那さんに『私がそばにいる。どうなっても後ろに付いていく』っていう奥さんってダメなんですって。どっちかというと『どうなろうとお前が選んだ道をドンと行って来い!』って勢いのある女性の方が、男性は力を抜いて働くことができる。私も学んでます」と告白。その快活な演技に堺も「一挙手一投足が笑っちゃうくらいイキイキしてる」と太鼓判を押していた。

 前作と同じく池井戸潤氏の「半沢直樹」シリーズから『ロスジェネの逆襲』と『銀翼のイカロス』(ダイヤモンド社/講談社文庫)をドラマ化。東京中央銀行のバンカー・半沢直樹(堺雅人)が、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、まさかの子会社への出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた前作。

 今作では、東京セントラル証券で営業企画部長となった半沢に巻き起こる事件を描く。「やられたらやり返す。倍返しだ!」の決めせりふが社会現象になるほどの熱演を見せた主人公・半沢直樹役の堺、半沢の妻・花役の上戸に続き、前作に出演したメインキャストである及川、片岡、北大路、香川も続編に再び出演する。

関連写真

  • 堺雅人、上戸彩らが出席した『半沢直樹』制作発表会見(C)TBS
  • TBS系日曜劇場『半沢直樹』制作発表会見の模様(C)TBS
  • TBS系日曜劇場『半沢直樹』制作発表会見の模様(C)TBS
  • TBS系日曜劇場『半沢直樹』制作発表会見の模様(C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索