ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

玉木宏、『極主夫道』連ドラ化で主演「トライしてみたいと思いました」

 俳優の玉木宏が、10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『極主夫道』(毎週日曜 後10:30)で主演を務めることがわかった。『全国書店員が選んだおすすめコミック2019』で第2位、累計200万部突破のおおのこうすけ氏による人気漫画『極主夫道』(新潮社『くらげバンチ』連載中)を実写化。玉木は極道から足を洗い、専業主夫となった主人公・龍を演じる。なお今作が玉木にとって同局連ドラ初主演となる。

10月期連ドラ『極主夫道』に主演する玉木宏(C)YUSUKE OKA

10月期連ドラ『極主夫道』に主演する玉木宏(C)YUSUKE OKA

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道、“不死身の龍”。そんな彼が極道から足を洗い、選んだ道は――なんと 専業主夫だった。コワモテだけど、愛情深くて実は可愛らしい龍が“専業主夫”の大変さや楽しさを知りながら、トラブルや悩みを爽快に解決する仁義なきヒューマン任侠コメディ。

 オファーを受け、玉木は「悩む事は何もありませんでした。面白いと思った原作を、同じように面白いドラマだと思っていただけるようトライしてみたいと思いました」と快諾。

 主夫業に打ち込んでいる龍は強面にグラサン、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンを羽織っている。足を洗ってからもその外見や言動は極道時代のものが抜けておらず、それゆえに周囲の人物を畏怖させてしまっていることも多いが本人に自覚はない…というなんともユニークなキャラクターだ。

 そんな龍を演じるために「龍と周囲のアンバランスが大事なドラマだと思うので、龍なりの真面目さを大切に、まっすぐアプローチしたいと思います」と展望。「『人は見かけによらぬもの』私自身、そう心がけて生活しておりますが…正直、接してみるまでは視覚からの情報を頼りにしてしまうこともあります(笑)。龍の見た目とは裏腹な言動に癒され、クスッと笑え、気軽に愉しんでいただけるドラマを目指したいと思います。主夫の極み、是非お楽しみに」と呼びかけている。

 また原作を担当するおおの氏は「『極主夫道』は自分の初連載の作品で、描き始めた頃は、まさかテレビドラマ化するなんて考えてもみなかったので、とてもうれしく思うと同時にこんな機会に恵まれたことに感謝しています!」と歓喜。「まず、主演の玉木さんをはじめ出演される方々の豪華さに驚いてます。作中にはクセのあるキャラクターが多いので、どういう風に演じられるのか、一視聴者として楽しみです!」と期待を寄せた。

 中山喬詞プロデューサーは「“日曜の夜に家族みんなでツッコミながら笑っていただきたい”そんなドラマです」と自信をみせ、「今こういう世の中になっている状況で改めて読み返し、『龍のような仁義と愛に溢れているスーパー主夫を皆さんが求めているのでは』と強く感じました。閉塞感が漂う中、粋で魅力的な主人公の生き様や言動にスカッとした気分になってもらえればと思います」とコメントした。

関連写真

  • 10月期連ドラ『極主夫道』に主演する玉木宏(C)YUSUKE OKA
  • 『極主夫道』1巻カバー (C)おおのこうすけ/新潮社

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索