• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『24時間テレビ』メインパーソナリティー5人が決定 世代を越えた特別布陣

 8月22日、23日に放送される日本テレビ系『24時間テレビ』のメインパーソナリティーをV6井ノ原快彦(44)、NEWS増田貴久(34)、Kis-My-Ft2北山宏光(34)、ジャニーズWEST重岡大毅(27)、King & Prince岸優太(24)が務めることが決定した。井ノ原がキャプテン、増田が副キャプテンを務める。

日本テレビ系『24時間テレビ』のメインパーソナリティーが発表に (C)ORICON NewS inc.

日本テレビ系『24時間テレビ』のメインパーソナリティーが発表に (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 昼の情報番組『ヒルナンデス!』で明らかとなったメインパーソナリティーは、グループ、そして世代を超えた5人で、今回の『24時間テレビ』のための特別な布陣となった。井ノ原は5年ぶり、増田は4年ぶりのそれぞれ3回目、北山、重岡、岸は初のメインパーソナリティー就任となった。

 今年は名物である公道を使ってのチャリティーマラソン、会場での対面募金は実施しない。新たな方法を検討中としている。北山は「自分たちができることを模索して、スタッフさんたちと考えて、いまできることを頑張りたい」と話した。

 初の大役に挑む重岡も「とにかく安全第一で温かい番組作りに貢献できれば」と言葉に力を込め、岸は「『24時間テレビ』を通じて、心が動く瞬間のお手伝いをしたい」と決意新たに語った。

 副キャプテンの増田は「後輩のコメントが素晴らしすぎて…。僕も動きます!」と笑顔。キャプテンの井ノ原が「このメンバーで食事したりしたことがないので、ここから関係性を作っていきたい」と笑いながら、視聴者に向けて「見てくださいというより、一緒に作り上げていきたい。ご協力、よろしくお願いします」と呼びかけた。

 今年の同番組のテーマは『動く』。これまで通りのことができなくなった今、出演者・スタッフ心をひとつに“43回目”ではなく“新しい日常での1回目”という決意で新たな24時間テレビを届ける。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索