ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

杉野遥亮&Travis Japan中村海人『ハケンの珍客』で大ハプニング 撮影続行の危機で“新機軸”へ

 女優の篠原涼子が主演する日本テレビ系連続ドラマ『ハケンの品格』(毎週水曜 後10:00)のHuluオリジナルドラマ『ハケンの珍客』第4話が、8日の本編終了後から配信される。杉野遥亮中村海人Travis Japan/ジャニーズJr.)らが出演する今作に大ハプニングが発生。まさかの撮影続行の危機が訪れた。なんとか打破し視聴者に届けるため、第4話は必死に考えを巡らせ辿り着いた前代未聞の新機軸で送ることとなった。

Huluオリジナル『ハケンの珍客』に出演する中村海人(Travis Japan)、柴田理恵、杉野遥亮 (C)日本テレビ

Huluオリジナル『ハケンの珍客』に出演する中村海人(Travis Japan)、柴田理恵、杉野遥亮 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 『ハケンの珍客』は先輩社員が誰もいない営業企画課で起こる珍事件(?)に新入社員・井手裕太郎(杉野)と三田貴士(中村)、派遣・福岡亜紀(吉谷彩子)と新人派遣・千葉小夏(山本舞香)の4人が巻き込まれていくストーリー。

 これまで3本が配信され、八嶋智人演じるスーパーハケン(?)一之江和美や、ふせえり演じる五輪薫になんとか食らいついて事無きを得た4人だったが、第4話に、ワハハ本舗から久本雅美柴田理恵が出演。2人が同じドラマに出演するのは2002年以来、18年ぶりとなる。

 『ハケンの珍客』の撮影現場に到着した井手役の杉野と、三田役の中村。そろそろ撮影にも慣れその日も順調にスタートするかと思いきや、突じょ現れた女性プロデューサー(柴田)が二人に告げた衝撃の宣言により、まったく予想もしなかった新機軸ドラマが展開することに!?

 ――新入社員の裕太郎と三田は、ハケンの亜紀と小夏にすすめられ「ようじ屋」に向かう。彼らが遅めのランチを堪能していると、先輩社員・浅野務(勝地涼)から運命の一本の電話が。慌てふためいた裕太郎と三田は、再び派遣会社ワークゼアの田無元(永野宗典)にハケンを依頼、そのスキルにすがることにする。彼らの前に現れたのはスーパーハケン・大前春子ほどではないが「スーパーなハケン」二重橋直子(久本雅美)だった…。

■キャストコメント
<久本雅美>
ハケンさんの置かれている立場だったり、社会の状態だったりを描きながらも、篠原さん演じる大前春子が、ズバッと、スカッとさせてくれる『ハケンの品格』は大好きな作品だったので、スピンオフ『ハケンの珍客』に出演させていただいて、ハケンの珍客になれて光栄です。柴田さんとも久しぶりの共演で、この間会ったときに話したら、二重橋直子を台本で読んだとき「久本っぽいな・・・」と、私が演じる事を知る前に思ってくれたらしく、その事も含めて嬉しいですね。
出演させていただく4話から、世の中の状況も考えて撮影手法が変わるんですが、やってみるととても面白く、より映像表現の幅が広がった素晴らしい工夫になっているなと感じています。「ハケンの品格」を愛する多くの方々もきっと楽しんでいただける作品になっていると思いますし、私も出来上がりが楽しみです。みなさんも是非楽しみにお待ちください。

<柴田理恵>
とにかくスカッとさせてくれる『ハケンの品格』が前作からとても好きでしたので、その作品のスピンオフ『ハケンの珍客』に出演させていただけると聞いた時はとても嬉しかったです。ただ、出演させていただく4話から、撮影、演出の仕方が変わるということで…最初聞いた時は「どういうこと??」と思ったのですが、理解してからは「面白そう!」という気持ちに切り替わり、実際やってみても新鮮で凄く楽しかったです。ストーリーも面白く、二重橋という役を誰が演じるのか、台本をいただいた時から気になっていたのですが、久本が演じると聞いて、「ぴったりだな」と思いました。映像表現、そして私演じるプロデューサーと、久本演じる二重橋が、一体どんな風に新人社員を振り回すことになるの…、是非楽しんでいただけたらと思います。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索