ドラマ&映画 カテゴリ

元宝塚・紅ゆずる、退団後初ドラマ 『女子グルメバーガー部』共演者15人解禁

 宝塚歌劇団元星組トップスター・紅ゆずるが、テレビ東京・テレビ大阪ほかで放送予定のドラマ25『女子グルメバーガー部』(7月10日スタート、毎週金曜 深0:52〜1:23)に出演することが明らかになった。昨年秋の退団後、初のドラマ出演。紅は「新しい環境に戸惑うこともありましたが、これが退団後に私が選び、進んでいく道なのか…と改めて強く感じました! トップスターからの初挑戦の右も左もわからない現場は、一生忘れられない思い出になりそうです!」とコメントを寄せている。

 同ドラマは、普段なじみのあるハンバーガーとは味や量、材料、製法、そして値段も一線を画す“グルメバーガー”の魅力にハマった悩める12人の女子たちが、これまで食べたことのないグルメバーガーを頬張ることで少しだけ前向きになる、オムニバス形式のグルメコメディー。

 瑛茉ジャスミン大原優乃北村優衣佐々木美玲日向坂46)、福田愛依松田るか松本妃代、宮崎優、宮下かな子矢島舞美山口まゆ横田真悠ら、新進気鋭の女優たちの出演が発表されている。

 このたび、同ドラマの出演者15人の配役が発表され、厚子役でキャスティングされた紅は「今回が宝塚歌劇団を退団して初めてのドラマ撮影となりました。男役を突き詰めてきたので、映像でリアルな女性を演じることは私にとって、挑戦でした」と述懐。

 続けて「演じましたお役は実際のグルメバーガー屋のボスさんで、現場にもご本人がいらっしゃる中での撮影だったので、役のイメージを作り上げるのに参考にさせていただきました」と明かした。ドラマ初出演というステップを上がった紅は「これからもたくさん経験を積んで成長していきますので、応援よろしくお願いします!」と、呼びかけている。

 このほか、太田博久ジャングルポケット)、大塚ヒロタ、大水洋介ラバーガール)、岡田浩暉勝矢カトウシンスケ、河合優実、佐藤貢三少路勇介橋本一郎、坂東彦三郎、本多力光石研、山村美智が出演。“グルメバーガー”の魅力にハマった悩める12人のキャストとどのように関わってくるのか、楽しみだ。

 また、主題歌は2018年6月デビューのシンガー・ソングライター、eillによる「踊らせないで」に決定。

 eillは「今回この女子グルメバーガー部のドラマ主題歌がきまったとき、はじめての主題歌ということもあり、不安な気持ちもありましたが、台本を読ませていただき、バーガー部の一人一人の悩みや葛藤に寄り添って、バーガーを食べたあとのような、明日も頑張ろう。私なら大丈夫。と思えるような楽曲になればと思い、『踊らせないで』という曲を作りました。ぜひ、金曜日の夜。1週間頑張ったみなさんに、聴いて欲しいです!」と、曲に込めた思いを語っている。

 同ドラマは毎週地上波放送に先駆けて、動画配信サービス「ひかりTV」「Paravi」で先行配信(初回配信日は7月3日 スタート、毎週金曜 後11:00〜)

関連写真

  • 7月10日スタート、ドラマ25『女子グルメバーガー部』共演者を一挙解禁。紅ゆずるは中段左から2人目(C)「女子グルメバーガー部」製作委員会
  • 7月10日スタート、ドラマ25『女子グルメバーガー部』主題歌に、シンガー・ソングライター、eillの「踊らせないで」が決定

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索