ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

劇団☆新感線の舞台『けむりの軍団』が劇場へ 古田新太、早乙女太一、清野菜名ら出演

 劇団☆新感線旗揚げ39周年にあたる2019年に“39サンキュー興行”として敢行された古田新太主演の舞台『けむりの軍団』が、7月10日から全国の映画館で公開されると8日、発表された。また、横浜に新規オープンするT・ジョイ横浜では、7月3日より先行で公開される。

昨年敢行された舞台『けむりの軍団』(C)ヴィレッヂ・劇団☆新感線

昨年敢行された舞台『けむりの軍団』(C)ヴィレッヂ・劇団☆新感線

写真ページを見る

 物語は、本能寺の変以後、豊臣秀吉による北条家の小田原征伐以前のいつかで、大名・目良家が統治する、とある国が舞台。目良家と戦ってきた軍配士を古田、ずる賢い浪人を池田成志が担当。さらに、目良家と同盟を組み、厚見家を守るために嫁いできた正室・紗々姫を清野菜名、厚見家の家臣を須賀健太、目良家の侍大将を早乙女太一が演じている。

 劇団☆新感線は、話題作を映画館のスクリーンで高画質・高音質で楽しめるようにと04年に第1弾として上映して以来、21作品を「ゲキ×シネ」として展開している。本作の「ゲキ×シネ」版では映像を新たに編集し、音声もリミックス。臨場感あふれる映像をスクリーンで楽しむことができる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索