ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

特別編で再注目 『ごくせん』生徒を演じた俳優たち

 女優・仲間由紀恵主演の日本テレビ系連続ドラマ『ごくせん』が、6月3日と10日の午後10時から2週にわたって『ごくせん2002特別編』として放送される。2002年に第1シリーズが放送されて以来、過去3シリーズと映画化もされ、仲間演じる熱血高校教師、通称“ヤンクミ”が出会う不良の生徒役には今も第一線で活躍する俳優たちが顔をそろえる。特別編放送に向け、改めてその豪華な面々を一部振り返っていく。

『ごくせん』を特別編として18年振りに放送 (C)ORICON NewS inc.

『ごくせん』を特別編として18年振りに放送 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ドラマ『ごくせん』は漫画雑誌『YOU』(集英社)で連載されていた森本梢子による原作を実写化。任侠集団の『大江戸一家』の“お嬢”という裏の顔を持つ高校教師の久美子が赴任先の学校の問題児たちと向き合いながら次第に絆を深めていく学園コメディー。

 まず『白金学院高校』を舞台とした第1シリーズで登場したのが、リーダー格の沢田慎役だった松本潤をはじめ、小栗旬石垣佑磨成宮寛貴らメインの生徒役とともに、ヤンクミの受け持つ『3-D』の生徒たちとして上地雄輔松山ケンイチウエンツ瑛士らの姿も。ゲストとしては塚本高史田中圭らも登場し、現在のドラマを支える実力派たちが名を連ねる。

 そして2005年の第2シリーズ『黒銀学院高校』の3年D組の生徒としてKAT-TUN亀梨和也と当時KAT-TUNに所属していた赤西仁が登場。ともに、デビュー前でありながら絶大な人気を誇り、亀梨はその後2009年の映画版にも教育実習生役で登場。このほか、速水もこみち小池徹平小出恵介らをメインに、クラスメイトには高良健吾水嶋ヒロといったメンバーが出演している。

 そこから『赤銅学院高校』に移した第3シリーズは、高木雄也Hey! Say! JUMP)、三浦春馬石黒英雄ジャニーズWEST中間淳太桐山照史三浦翔平らのほか、3年D組の生徒のなかにはタレントとして活躍するユージも登場。そして同じく赤銅学院高校を舞台にした『ごくせん THE MOVIE』にはKis-My-Ft2玉森裕太賀来賢人入江甚儀森崎ウィン落合モトキがメインの生徒役を務めている。

 今回放送が決定しているのは第1シリーズの序盤となるが、仲間は「今でも大活躍している私の大事な生徒たちの初々しいお芝居も見どころです! お楽しみに!」とアピールしており、その懐かしさとともに生徒役の俳優たちの若き日の奮闘ぶりに注目だ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索