ドラマ&映画 カテゴリ

上野樹里&時任三郎も“手洗い” 『監察医 朝顔2』SP動画公開

 女優の上野樹里が主演し、今夏から秋にかけ“月9”枠史上初となる2クールで放送するフジテレビ系連続ドラマ『監察医 朝顔2』。このほど新型コロナウイルスの感染拡大を受けて家にいる人を応援すべくYouTubeフジテレビ公式アカウントでスペシャル動画『万木家と一緒に手を洗おう!』を公開した。

 2019年7月期に放送された同ドラマは、主人公で法医学者の万木朝顔(上野)と父でベテラン刑事の万木平(時任三郎)が、さまざまな事件と遺体に向かい合い、かたや解剖、かたや捜査で遺体の謎を解き明かし、遺体から見つけ出された“生きた証”が、生きている人たちの心まで救っていくさまをハートフルに描く。

 スペシャル動画では、前作から朝顔と平が2人暮らしをしていた頃のパートから、万木家で朝顔と平が手を洗うシーンを抜き出し、後に生まれた娘・つぐみのナレーションとともに振り返る。あんな時もこんな時も、実は、こまめに手を洗っていた朝顔と平。そんな新たな気付きとともに、懐かしい『監察医 朝顔』の父娘の風景が浮かび上がる内容となっている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索