アニメ&ゲーム カテゴリ

青山剛昌氏、映画『コナン』公開延期で直筆メッセージ「慌てず落ち着いてガンバっていこー!!!」

 4月17日に公開を予定していた映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』が、新型コロナウイル感染拡大により、公開延期が決定したのを受けて、原作の青山剛昌氏が3日、本作の公式ツイッターに直筆メッセージを寄せた。コナンファンからは「青山先生メッセージありがとうございます」と感謝の声が多く届けられている。

 青山氏は「楽しみにしてたみんなゴメンね!」「映画の公開までもうしばらく待っててね!!」「大変な状況だけどみんな慌てず落ち着いてガンバっていこー!!!」と、コナンのイラストと共にメッセージを送った。

 ツイッターでは、イラスト公開からわずか45分ほどで、1万3000以上リツイートされるなど話題に。ファンからは「コナン見るために生きたい」「その分楽しみが長くなるだけですね!!」「延期していただいてありがとうございます! 命が救われました」など青山氏への感謝と、公開延期の決断に理解する声も多く見られた。

 劇場版24作目となる今作は、4年に1度の世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」と、その開会式に併せて開発された最高時速1000キロを誇る世界初の「真空超電導リニア」を巻き込んだ未曾有の大事件が発生。事件のカギを握るメインキャラクターは赤井秀一で、赤井の弟や母と「赤井一家」も登場。女優の浜辺美波が、ゲスト声優として物語のキーワードの一つ“真空超電導リニア”の客席担当・石岡エリーを演じることが決まっている。

 配給の東宝は同作のほか、『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』(24日公開)、『糸』(24日公開)、『コンフィデンスマンJP プリンセス編』(5月1日公開)の4作品の公開延期をきょう3日に発表した。

オリコントピックス

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索