ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

中村ゆりか&神尾楓珠、新川優愛主演“ドロキュン”ドラマ参戦

 女優の新川優愛主演による4月2日スタートの読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト 木曜ドラマF『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』(毎週木曜 後11:59)の追加キャストが発表され、女優の中村ゆりかと俳優の神尾楓珠の出演が決定。ともにある秘密を抱えているという役柄で、新川演じる主人公・荻野爽をめぐるドロドロの人間関係とキュンキュンする恋愛模様が交錯する“ドロキュン”なラブストーリーを盛り上げていく。

『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』に出演する及川瑠衣役の中村ゆりか、寺嶋睦月役の神尾楓珠) (C)読売テレビ

『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』に出演する及川瑠衣役の中村ゆりか、寺嶋睦月役の神尾楓珠) (C)読売テレビ

写真ページを見る

 同ドラマは累計発行部数150万部を突破した人気コミック『ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜』を実写化。ヒロインの爽が身近な人々から数々の裏切りにあって幸せを奪われ、許されない純愛に揺れる様を描き、登場人物が“全員裏切り者”という大胆な設定でストーリーが進行していく。

 中村が演じるのは、爽の年下の友人・及川瑠衣(おいかわ・るい)。1年ほど前にバーで爽と出会って意気投合し、爽によく懐いている。ニートの彼氏のことを爽に愚痴ったり、また爽から夫の一真(小池徹平)との関係について相談を受けたりと本音の女子トークをし合える仲。しかし、決して爽には話せない「ある秘密」を持っている。

 神尾が演じるのは、爽が働く女性誌編集部でバイトしている大学生・寺嶋睦月(てらしま・むつき)。爽が以前に担当した記事を読んで編集の仕事に興味を持ったと話し、爽のことを慕い何かと気遣ってくれるさわやかな好青年だが、実は爽に「隠している秘密」がある…といったキャラクター。

 妖艶で謎を秘めた女性・瑠衣を演じる中村は「人間不信になるくらい、ひやっとした作品で、瑠衣の役柄にも衝撃を受けました」と展開に驚き。「不倫、裏切りといった展開と向き合う瑠衣という役柄を演じるのは今回が初めてなので、監督さん、プロデューサーさん、メイクさんや衣装さんと瑠衣のキャラクターを繊細に固めていきたいです。ストーリーの中で、主人公の爽さんと関連する登場人物の言動にも、一部始終注目して見ていただきたいです」と見どころを紹介する。

 一方、神尾は「寺嶋は誰にでも人懐っこく、ニコニコしていて、周りに気も使える人間です。これまで自分が演じてきた役は学生役が多く、仕事場で働いている役を演じることがなかったので、この作品で大人になった部分を見せたいと思っています」と宣言。「先輩俳優のみなさんとの共演で、どれくらい寺嶋として存在感を出せるかが楽しみです。それぞれのキャラクターの立場になったり、登場人物全体の関係性を見たり、いろいろと楽しめる作品だと思うので、是非ごらんください!」とアピールしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索