• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

TBS江藤愛アナ、ツイッター開設「自分の気持ちを素直に…」

江藤愛アナウンサー(撮影/近藤誠司) (C)ORICON NewS inc.

江藤愛アナウンサー(撮影/近藤誠司) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 TBSの江藤愛アナウンサー(34)が1日、ツイッター(@aietoTBS)とnoteでのブログを開設した。押しも押されもせぬ“TBSのエース”として、帯の情報番組、バラエティー番組、ラジオとさまざまな分野で活躍している江藤アナだが、同日に「こんにちは。Twitter始めました、TBSアナウンサーの江藤愛です。生まれて初めての、つぶやき。よろしくお願いします」と初投稿した。

 平日の帯番組『ひるおび!』(月〜金 前10:25)や『中居くん決めて!』(毎週月曜 後11:56)などへの出演に並行して、ラジオでは『爆笑問題の日曜サンデー』(後1:00)の第1〜4週のアシスタントを担当。今月30日からスタートする新音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』(毎週月曜 後10:00〜10:57)でも進行を務めるなど、さまざまなジャンルの番組に出演している。

 先月29日に、公式ブログ「江藤愛の愛ことば」を更新。10年間続けてきた同ブログの移行を発表し「手紙を書くのが好きな私なので、これからも書くことは続けていきますが、少し形を変えて、始めてみます。もっと自分の気持ちを素直に表現してみたり、リアルタイムで伝えられることを大切にしてみたり。ご存じの通り、ずっと同じ場所にいるのが好きな私にとって、小さいけど、私にしては大きな一歩として、これからnoteでブログを。同時にTwitterをはじめました」と報告した。

 1日放送の『日曜サンデー』では、リスナーからツイッターの開設について「本物ですか?」と向けられると「ありがとうございます! 本物です」とコメント。爆笑問題の太田光から「そういうの苦手だったんじゃない?」と指摘されると「そうなんです。苦手だったんですけど、もっと一生懸命生きてみようかなと。頑張って前向きに。こうやってリスナーともつながれたらうれしいですよね」と声を弾ませていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索