• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

HiHi Jets、雪山で1泊2日の合宿敢行 過酷ロケで絆深める

 ジャニーズJr.の人気グループ・HiHi Jetsが22日放送のテレビ朝日系バラエティー『裸の少年』(毎週土曜 後4:00)にメンバー5人そろって登場。 昨年10月のリニューアル以来、『見破れ!!うそつき3 (さん)』なる企画で“真実を見抜く目”を試されてきた彼らが“うそを見破る力”と“相手を騙す演技をする力”を養うべく『長野の雪山で一泊二日のうそつきさん合宿!HiHi Jets5人で人里離れた秘湯を目指せ!』と題し、長野にて1泊2日の合宿を敢行する。

テレビ朝日「裸の少年」で真冬の過酷合宿に挑むHiHi Jets

テレビ朝日「裸の少年」で真冬の過酷合宿に挑むHiHi Jets

写真ページを見る

 見渡す限り一面の雪景色が広がる日本有数の豪雪地帯・長野の飯山市にやってきた5人。彼らは人里離れた山奥にあるという秘湯を目指しながら、要所要所で嘘を見破るクイズが登場。手打ちそば店にて、1つだけ混ぜられた「つゆがコーヒーの蕎麦」を誰にもバレることなく食べきることができるか、マイナス2度という極寒の中、1人だけ背中が開いた服を着ている人を見破ることはできるかなど5人5様の表情とリアクションで必死に相手をだます演技をするメンバーたち。果たして上手にうそをつくことはできるのか。

 ほかにも、5人はこの地で行っておくべきスポット、かまくらの中で信州の名物“のろし鍋”を堪能。白菜、人参、きのこなど地元の野菜をふんだんに使い、信州味噌で仕立てた絶品の“のろし鍋”に「めちゃめちゃ美味しい!」と大興奮で、井上瑞稀は「寒い中で食べる温かいものって最高ですよね」と顔をほころばせる。

 さらにここでしか体験できないアクティビティー“雪ちゃり”にも挑戦。スキー場の斜面を専用の自転車で滑走するスリリングな体験に5人は楽しそう。しかし予想以上にスピードが出てしまい、思わず「怖い、怖い!」と絶叫するシーンも…。

 5人は秘湯を探すため、スノーシューをつけて雪山の中へ。誰も入らないような道を分け入りながらたどり着いた山奥の秘湯とは。 そして知る人ぞ知る“野湯”で、力を合わせて露天風呂を作成。過酷な雪山のなかで行われた合宿での経験によって絆を深めていく。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索