ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

蜷川実花監督のドラマ、1話だけで総額数億円? ハイブランドが集結

 動画配信サービス「Netflix」で今月27日から配信開始される、蜷川実花監督による完全オリジナルの新作ドラマ『FOLLOWERS』(フォロワーズ)。世界中の注目を集めてきた蜷川監督の極彩色に彩られたオンリーワンの色彩美&世界観は、本作でも健在だ。その世界観に欠かせないのが、こだわりの衣装。衣装協力には、日本のドラマではなかなかお目にかかれないハイブランドが名を連ねている。蜷川監督作品であることはもちろん、Netflixオリジナル作品として世界配信されることも協力を後押ししたという。

Netflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』(フォロワーズ)2月27日配信開始。第1話のパーティーシーンより、主人公リミを演じる中谷美紀

Netflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』(フォロワーズ)2月27日配信開始。第1話のパーティーシーンより、主人公リミを演じる中谷美紀

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 宝石箱のようにきらびやかなものたちであふれ、万華鏡のように変化する街=TOKYOのリアルライフを描く本作。劇中に登場するきらびやかな衣装の数々は、1話のパーティシーンから登場する。エキストラやカメオ出演を含め100人を超える出演者が、ジバンシイ、GUCCI、CYCLAS、TAE ASHIDA、NEIL BARRETT、TADASHI SHOJI、KEITA MARUYAMA、ANNA SUI、MIUMIUといったハイブランドのドレスに身を包み、TiffanyやTASAKIといった高級ジュエリーを身に着けている。その中には、約4000万円のジュエリーも用意され、この1話だけで総額数億円に上るほど。

 また、主人公・リミ(中谷美紀)、エリコ(夏木マリ)、あかね(板谷由夏)が目まぐるしく衣装チェンジするのも見逃せないポイント。本作の“ファッションスーパーバイザー”としてスタイリング統括を務めたのは、蜷川監督と何度もタッグを組んできた軍地彩弓氏。

 今回、各キャストのスタイリングにあたり、「脚本を読み込み1人1人のキャラクターを掘り下げ、それぞれのイメージブランドを書いたキャラシートを作りました」といい、どんなに衣装が変わってもそれぞれのキャラクターの個性がわかるように着こなしルールを作ったと語る。特にリミは、プライベートでも仕事でも常に、Christian Louboutinの高いピンヒールを履いており、「ルブタンは機能美じゃなくて生き様なの」と、どんな状況でも自分のスタイルをファッションで表現している。

 そのほかにも必見なのが、リミのクローゼット。大量のドレスやバッグ、シューズ、アクセサリーなどが所狭しと並べられている様は、まさに圧巻。“夢のクローゼット”の実現に、ファッション好きなら誰もが憧れること間違いない。ちなみに、このクローゼットを埋め尽くす洋服の3割が、蜷川監督の私物というからさらに驚き。全話見るだけで、まさに世界中のハイブランドのファッションショーを楽しむことができる。

関連写真

  • Netflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』(フォロワーズ)2月27日配信開始。第1話のパーティーシーンより、主人公リミを演じる中谷美紀
  • 大量のドレスやバッグ、シューズ、アクセサリーなどが所狭しと並べられているリミのクローゼット
  • Netflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』(フォロワーズ)2月27日配信開始。大量のドレスやバッグ、シューズ、アクセサリーなどが所狭しと並べられているリミのクローゼット
  • Netflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』(フォロワーズ)2月27日配信開始。大量のドレスやバッグ、シューズ、アクセサリーなどが所狭しと並べられているリミのクローゼット

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索