• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

千葉雄大、念願のラジオ特番 ゲストは“恋人”白石麻衣「瀬戸際なぼくをお楽しみください」

 俳優の千葉雄大が、24日放送のニッポン放送『ホリデースペシャル 映画 スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼ラジオ』(前11:30)のパーソナリティーを務めることが決定した。

『ホリデースペシャル 映画 スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼ラジオ』が24日に放送(C)ニッポン放送

『ホリデースペシャル 映画 スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼ラジオ』が24日に放送(C)ニッポン放送

写真ページを見る

 千葉はかつて、ラジオ番組への熱い思いや本人が考えた番組のコーナー案がびっしりと書かれた企画書を同局の編成部長に手渡しするほど、大のラジオ好き。一昨年11月に特番で放送された『北川景子のオールナイトニッポン(ANN)GOLD』にゲスト出演した際には「ラジオが好きだ」という思いを熱弁したところ、昨年1月には自身が出演・企画・構成を手がける『千葉雄大のANN』が実現した。

 今回は、自身の主演映画の特番が放送。スペシャルゲストにヒロインを務める乃木坂46白石麻衣を招き、リスナーから寄せられたLINEのやりとりを紹介する「LINEが流出しただけなのに」や、千葉が白石になりきって質問に答える「オレが白石麻衣だ!」などのコーナーを実施。シリアスな劇中では見られなかったコミカルなかけあいを披露する予定となっている。

 今回の放送を前に、千葉がコメントを寄せた。

――今回のラジオにあたっての意気込み

映画『スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼』を提げて、大好きなラジオでおしゃべりさせていただけること、すごくうれしいです。ラジオを聞いただけなのに、映画を見たくなってしまう番組になればと思います。

――今回のラジオの聞き所は?

スタッフの方に「深夜」ではなく「お昼」の番組ですからね、それに、白石さんもゲストで
いらっしゃるんですからね。と念押しされているのですが、抗いたい自分もいて。瀬戸際なぼくをお楽しみください。ゲストの白石さんとは、映画で恋人役を演じたにも関わらず、人見知りを発揮して知らないことがまだまだたくさんあるので、僕の想像する白石さんを妄想するコーナーなど一緒に楽しめたらうれしいです 。

――リスナーへのメッセージ

番宣っぽいですが、ぶっちゃけこのラジオは番宣とか気にしてないので(小声)、コーナー等にどしどしご参加いただけたらありがたいです。ハガキ職人のみなさまにもお力をお貸しいただけたらこれ幸いです。受けて立ちます!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索