ドラマ&映画 カテゴリ

浜辺美波のドヤ顔に注目 謎解きの秘密は緑茶にあり?

 女優の浜辺美波が主演するテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』(毎週土曜 後11:15〜深0:05)の第2話が8日に放送される。祖父から受け継いだ時計店を切り盛りする美谷時乃(浜辺)が1回5000円で“アリバイ崩しを承り”、プライド高きキャリア刑事・察時美幸(安田顕)との凸凹バディーで難事件に挑む謎解きミステリー。第2話では、アリバイ崩しと緑茶にまつわる秘密が明かされる。

 時乃は神ワザ級の才能でどんなアリバイでも崩してしまう名人で、捜査に行き詰まった察時の心強い味方。そんな時乃のアリバイ崩しのカギを握る必須アイテムが、ズバリ、緑茶。

 時乃は察時から捜査情報を聞き出す時、アリバイについて話す時には必ず緑茶を入れる。すると、普段は天真爛漫でニコニコしている時乃が、ひょう変。イスにグッと深く腰掛けて、緑茶片手に自信満々のドヤ顔になる。

 緑茶が時乃に自信を与えるのはなぜか。その理由は、アリバイ崩しの名人といわれた祖父・美谷時生(森本レオ)からその技を学んでいた修業時代にさかのぼる。時生にせがんでアリバイ崩しの勉強を始めた頃は、緑茶の入れ方も味もイマイチで、時生に渋い顔をされていた時乃…。

 課題をクリアしていくとともに、緑茶の入れ方も上達し、ついに最後の実技試験でみごとにアリバイ崩しを成功させた際には、緑茶も完璧な味に。アリバイ崩しの腕を上げ、自信をつけていくのと同時に緑茶の入れ方も上達していった、という裏設定がある。第2話にも登場する時乃が緑茶を飲むシーン=浜辺のキュートなドヤ顔に注目だ。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索