ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

いくえみ綾氏の『いとしのニーナ』岡田健史主演でドラマ化「ダメダメ男子っぷりに注目して」

 いくえみ綾氏原作の人気漫画『いとしのニーナ』(幻冬舎コミックス)が、俳優の岡田健史主演で映像化される。全8話の連続ドラマとして、動画配信サービス「FOD」で今春配信予定。

いくえみ綾氏の『いとしのニーナ』岡田健史主演で実写ドラマ化。動画配信サービス「FOD」で今春配信予定

いくえみ綾氏の『いとしのニーナ』岡田健史主演で実写ドラマ化。動画配信サービス「FOD」で今春配信予定

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 幼なじみが起こしたある拉致(らち)事件をきっかけに、憧れの美少女ニーナこと青田新名のボディーガードをすることになった高校生・外山厚志(岡田)の不器用でも純粋でまっすぐなラブストーリー。

 厚志は、 親友のマサが起こしたニーナ拉致事件に呆れながらも、とっさにニーナを助けた結果、彼女のボディーガードをすることに。事件の主犯格である牛島に怯えながらも、心に傷を負ったニーナの力になりたい、と思ううちに恋心を抱くようになる。

 ドラマ『中学聖日記』(TBS)での大抜てきで一気に注目を浴びて以降、CM、映画、ドラマに写真集と各方面で活躍中の岡田。本作では自身初のヘタレキャラに挑んだ。

 岡田は「今回『いとしのニーナ』でFODの作品に初めて出演させていただくことになりました。その上、主演という大役を授かりとてもうれしいのと同時に身が引き締まる思いです。今作品は、いくえみ綾先生の作品を実写化したもので、原作に忠実に再現しつつ、我々スタッフ、キャスト一同でしか表現できないものを表出していますので、その中でダメダメ男子っぷりに注目していただけると幸いです。少女漫画界に君臨されるいくえみ先生の作品に参加できることがとてもうれしいです」とコメント。

 本作では、親友が事件を起こしてしまった状況の中、歯がゆさや使命感、友情、恋心やそれに対する葛藤などで、ひとりの男として成長していく、一筋縄ではいかないラブストーリーをどう演じるのか。

 原作者のいくえみ氏からも期待が込められたコメントが届いてる。

■いくえみ綾氏のコメント
 皆様初めましてこんにちは。 原作のいくえみ綾と申します。この度はフジテレビさんのFOD作品として『いとしのニーナ』をドラマ化していただくことになり、大変光栄でございます。少し昔の作品で、少し危険を孕(はら)む内容ではありますが、私の描きたかった事を忠実に脚本にしていただきました。

 岡田健史さんをはじめ、若い方たちに演じてもらうにあたり、ダメダメなキャラたちがどのように動いてくれるのか、楽しませてくれるのか、ドキドキさせてくれるのか、今からとても待ち遠しいです。たくさんの方々に観てもらえるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

関連写真

  • いくえみ綾氏の『いとしのニーナ』岡田健史主演で実写ドラマ化。動画配信サービス「FOD」で今春配信予定
  • 主人公のヘタレ高校生・厚志を演じる岡田健史(C)フジテレビ
  • 『いとしのニーナ』原作イラスト(C)いくえみ綾/幻冬舎コミックス
  • ドラマ『いとしのニーナ』主人公・厚志を演じる岡田健史。動画配信サービス「FOD」で今春配信予定(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索