アニメ&ゲーム カテゴリ
オリコンニュース

安元洋貴&江口拓也、“食レポ”で仁義なき戦い 来週はついに斉藤壮馬ゲスト回

 声優の安元洋貴江口拓也が3日放送のAbemaTVの声優バラエティー番組『声優と夜あそび』(月〜金 後10:00)に出演。放送の最後に声優・斉藤壮馬の来週ゲスト出演が発表され、以前から出演を待ち望んでいた2人は喜びの表情を見せた。

『声優と夜あそび』月曜MCの安元洋貴(右)と江口拓也(左) (C)AbemaTV

『声優と夜あそび』月曜MCの安元洋貴(右)と江口拓也(左) (C)AbemaTV

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全5枚)


 今回は、新コーナー「NGワード食レポ」を実施。内緒で設定した「3つのNGワード」を言わないよう食レポするというルールで、ワードを設定した側は 2つNGワードを言わせることができれば勝ち、食レポする側は言ってしまうと負け。お互いの心の内を読み合う、心理戦を楽しむゲームだ。

 まずは江口が食レポ側に。安元は、あえて味や食感の表現ではなく「やばっ」「えっ?」「ねぇー」といった、番組で江口がよく口にする “口グセ”をNGワードに設定。絶品シュークリームを頬張る江口に「女に例えると何?」と斜め上からの質問を投げかける。江口はとっさに「えっ?」とさっそく NG ワードをひとつ口にしてしまうが、その後は「そうとう美味しい!」など分かりやすい食レポを続け、意外にも(?)NG ワードを口にしないまま終了。安元は「放っておいたらもっと言ったかな……」と 悔しさを滲ませた。

 続いて安元が食レポ側に。江口は「ふつうに」「これは(〜ですね)」「ジューシー」をNGワードに設定し「これは勝てるで!」と自信満々。ところが安元は、お題の大福を「これはほとんどカービィです」とゲームのキャラクターに例えたり、「(口の中が)ナイアガラ」「口の中に瀑布が…」と超独特な言い回しでレポートし、NGワードを口にすることなく終了。食レポのあと、安元は「“ふつうに”は口癖だから言わないようにしていた」「絶対に“ジューシー”は言わないようにしていた」とニヤリ。江口の予想を読み、鋭いセンスと語彙力で心理戦を制した。

 放送の最後では、声優・斉藤壮馬のゲスト出演が発表された。これまで斉藤の出演を“切望”していた江口と安元は、「事務所にも(斉藤)壮馬にもありがとうを伝えたい気持ちでいっぱいです」「彼はアイデアマンなので、10秒アフレコとかいいかも。食レポもいいな…」と、次の放送を楽しみにしていた。
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 『声優と夜あそび』月曜MCの安元洋貴(右)と江口拓也(左) (C)AbemaTV
  • 2月10日放送回に斉藤壮馬のゲスト出演が決定
  • 『声優と夜あそび』月曜の場面カット (C)AbemaTV
  • 『声優と夜あそび』月曜の場面カット (C)AbemaTV
  • 『声優と夜あそび』月曜の場面カット (C)AbemaTV

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索