ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

寺島進主演『駐在刑事2』奥多摩を彩る“ワケあり美女”が続々登場

 俳優の寺島進が主演するテレビ東京系金曜8時のドラマ『駐在刑事Season2』(毎週金曜 後8:00)の第3話・第4話・第5話のゲストキャストが発表された。視聴率8.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得した第1話(24日放送)に出演した高島礼子生駒里奈に続き、第3話以降も“ワケあり美女”が続々登場する。

(上段左から)島崎遥香、矢島舞美(下段左から)真飛聖、浅川梨奈(C)テレビ東京

(上段左から)島崎遥香、矢島舞美(下段左から)真飛聖、浅川梨奈(C)テレビ東京

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 自然豊かな東京・奥多摩の水根を舞台に、駐在の江波敦史(寺島)と地域の人々とのほっこりエピソードと、捜査一課が追うシリアスな殺人事件を組み合わせ、奥多摩の自然を活かした大胆な殺人トリックが解き明かされる本作。主演の寺島のほか、北村有起哉笛木優子佐藤寛太鈴之助市毛良枝らおなじみのメンバーに、今シーズンから田中美里が加わっている。

 第3話のワケあり美女は、島崎遥香。トレッキングツアーに参加する夫と一緒に奥多摩へきていた妊婦で、立てこもり事件に巻き込まれる西森江里子を演じる。ほかに、殺人事件の現場に居合わせ逃亡した後、立てこもり事件をおこす特殊詐欺の「かけ子」宇佐美良太役で忍成修吾。警視庁SITの隊長・安田雄一役で丸山智己が出演する。

 第4話には、不動産会社社長・染岡の秘書・姫野鮎子役で矢島舞美が出演。社長の染岡舜太郎役で大澄賢也、フリーの写真家・鍋谷浩一役で奥野瑛太が出演。

 第5話には、シーズン1で殺人を犯し逮捕された葛城竜蔵役で、本宮泰風が再登場。平成最後のフィクサー・大曾根喜八郎(伊東四朗)の元部下で、複数の殺人容疑で裁判中のはずだが、奥多摩で起きる事件にどうかかわっているのか。さらに、水根でシイタケ栽培をしている羽川由香里役で真飛聖、子ども食堂「おうめ」でボランティアをしている調理師志望の桐山天舞音役で浅川梨奈が出演する。

■第3話のあらすじ
 奥多摩のアウトドア施設で会社社長・沖永が殺された。遺体のそばにいた宇佐美(忍成修吾)は逃亡。さらに、山岳ガイドセンターにいた遼子(笛木優子)や夏子(田中美里)らを人質に立てこもる。人質の中には妊婦の江里子(島崎遥香)も。犯人と対峙する加倉井(北村有起哉)はいつもと様子が違い…。さらに江里子が破水! 江波(寺島進)は死体に仕掛けられた罠を暴き、全員の命を救うことができるのか!

■第4話のあらすじ
 奥多摩で金貨が発見され宝探しが流行。観光客が急増し江波(寺島進)は毎日見回りに駆り出されていた。そんな中、夏子(田中美里)の息子・海人(高橋來)も友達と山へ宝探しに向かう。すると偶然、男(大澄賢也)が死んでいるのを発見。驚きのあまり逃げ出すが、犯人らしき人物に顔をみられてしまう。その後、江波が渓流で男の死体を見つけ…。山にあったはずの死体がなぜ渓流で発見されたのか?さらに海人にも犯人の魔の手が迫る!

■第5話のあらすじ
 平成最後のフィクサー大曾根(伊東四朗)の右腕で、殺人容疑で裁判中の葛城(本宮泰風)が警察病院から逃走した。加倉井(北村有起哉)は江波(寺島進)へ復讐するためではないかと忠告し、奥多摩を捜索。そんな中、奥多摩で男の変死体が発見された。元妻の羽川(真飛聖)に疑惑の目が向けられるが、遼子たちがアリバイを証言する。そして遂に葛城が姿を現し江波が襲われた!葛城の目的は!?真実を知った江波はある行動にでる。

関連写真

  • (上段左から)島崎遥香、矢島舞美(下段左から)真飛聖、浅川梨奈(C)テレビ東京
  • (上段左から)忍成修吾、丸山智己、(下段左から)奥野瑛太、大澄賢也、本宮泰風(C)テレビ東京
  • 写真上段左から、忍成修吾、島崎遥香、丸山智己、中段左から、奥野瑛太、矢島舞美、大澄賢也、下段左から、本宮泰風、真飛聖、浅川梨奈

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索