ドラマ&映画 カテゴリ

山田涼介、主演映画の特別映像解禁 主題歌「時代」は「ピッタリ」

 人気グループ・Hey! Say! JUMP山田涼介が主演を務め、芳根京子、佐々木蔵之介らが共演する映画『記憶屋 あなたを忘れない』(17日公開)から、中島みゆきの名曲で本作の主題歌「時代」とともに紡がれる特別映像が解禁になった。

 同映画は、『第22回日本ホラー小説大賞』の「読者賞」を受賞した織守きょうや氏の同名の小説が原作。人々の中にある「忘れたい記憶」と「忘れたくない記憶」から切なさや、想いが浮かび上がり、誰もが共感できる人の「記憶」をめぐる感動のヒューマンラブストーリーが描かれる。

 山田は恋人の記憶を取り戻すため“記憶屋”探しをする大学生・遼一、芳根は幼なじみの真希、佐々木は、遼一と記憶屋探しをする弁護士・高原を演じる。遼一の記憶だけを失くしてしまった恋人の杏子は、蓮佛美沙子が担当する。メガホンをとるのはドラマ『JIN-仁-』『世界の中心で、愛をさけぶ』や、映画『陰日向に咲く』(08年)『ツナグ』(12年)などの平川雄一朗監督。

 公開された映像は、杏子の記憶を取り戻そうと“記憶屋”探しに奮闘する遼一の心の旅路を中心としたキャストたちの物語が映し出される。「時代」が映画の主題歌に使用されるのは、本作が初めて。山田は「なんてこの映画にピッタリな楽曲なんだろうと思いました。内容にリンクしているところが多くて、この映画にある温かさや切なさが引き立てられたと思います」と親和性の高さを語り「この作品が、中島さんの名曲とともに時を越えて語りつがれていけばうれしい」と話している。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索