• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

なにわ男子、初PVはなにわの街でダブルダッチ? 西畑大吾「足がパンパン」

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子が6日深夜放送のカンテレバラエティー番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾〜』(深0:55※関西ローカル)に出演。あらゆるスポーツをキラキラに輝かせる『キラ汗男子』をテーマに西畑大吾長尾謙杜藤原丈一郎の3人が2本のロープを使い、アクロバティックな技を披露する“ダブルダッチ”で“キラキラ”を目指す。最後にはマスターした技をなにわの街の名所で披露し、オリジナルPVを作成する。

『なにわからAぇ! 風吹かせます!』でダブルダッチに挑戦する様子(C)関西テレビ

『なにわからAぇ! 風吹かせます!』でダブルダッチに挑戦する様子(C)関西テレビ

写真ページを見る

 今回、ダブルダッチを教えてくれるのは2016年の世界チャンピオン「Fat man Crew」。世界一のパフォーマンスを目の当たりにし、長尾は「もっと簡単なん期待してたけど…」とあっけにとられ、藤原も「難しい以外なにも言葉が出てこない」とどこか不安な様子。キラキラさせられそうなポイントを探し、先生たちの技に加わろうとするが、西畑いわく「関西感出まくってない?」とどうにもお笑いを求めてしまう3人。

 まずは、基本的な技から教えてもらうことに。1つ目は、3回ジャンプしてロープを抜ける、“3抜け”という技。お手本を見た藤原は、「見た感じ余裕じゃない?」と自信満々だが、入るタイミングすらつかめず苦戦。長尾は、周りのスタッフが慌てるハプニングを起こし、西畑から「一番アカンことしたやん!」とつっこまれることに。

 他にもいろいろな技の習得を目指す3人だが、持ち前の運動神経でどんどん成長。しかし、この番組に必要なのは“キラキラ”。番組が用意した小道具を用意して、ダブルダッチをしながら“キラキラ”させることに挑戦していく。

 ロケ後に西畑は「足がパンパンです(笑)。やってみると意外と難しくて驚きました。実は初めてのPV撮影でした(笑)」とちょっぴりお疲れで、藤原も「やる前は、“たかが縄跳び”やと思ってたんですけど…。ロープが1本増えただけで、ここまで難しくなるとは想像以上でした」と苦戦したよう。長尾は「ロープをまわす人が僕らの飛び方に合わせて回してくれて、飛ぶ人だけじゃなく、まわす人も含めてチームなんだと学びましたね」と感想を明かした。

 気になるPV撮影では「たこ焼きを食べるシーンがあると聞いて、それだけが楽しみでした(笑)」と長尾。ロケで一番ダメだった“ロケ赤点生徒”を学長・岡田圭右の独断と偏見で発表することから、藤原は「たこ焼きを『あ〜ん』ってするとか、僕らの得意ジャンルですからね! でも、良いことばっかり言ってますけど、誰かはロケ赤点生徒ですもんね…」と心配すると長尾は「そんなん僕不利ですやん! 全然飛べてないですもん」と焦りをみせる。藤原は「けど、岡田さんはバラエティーとして見てるから、どうなるか分からへんな!」といい、その結果にも注目だ。

 なお放送終了後、無料動画配信サービス『GYAO!』にて、全国独占配信。そのほか、番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』も『GYAO!』で無料配信されており、今回はなにわ男子が幼稚園児のコスプレを披露している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索