ドラマ&映画 カテゴリ

内田真礼、映画『ヲタ恋』で“声優アイドル”本人役出演 鷺巣詩郎×及川眠子のオリジナル曲歌う

 声優の内田真礼が、福田雄一監督で実写化される映画『ヲタクに恋は難しい』(2020年2月7日公開)に出演することが27日、発表された。賀来賢人演じるヲタクが熱狂している声優アイドル「内田真礼」本人役として登場する。

 同作は、イラスト投稿サイト「pixiv」で2014年から連載された、ふじた氏の同名ウェブ漫画が原作。隠れ腐女子とゲームヲタクという不器用な男女のほほ笑ましいピュアラブストーリーが瞬く間に注目を集め、その後コミカライズされると「このマンガがすごい!2016」オンナ編では第1位を獲得。18年4月にはアニメ化され、原作の累計発行部数は900万部を突破している人気作。

 映画は、周囲にヲタクであることがバレることを何よりも恐れる“隠れ腐女子”桃瀬成海(ももせ なるみ)役の高畑充希、“重度のゲームヲタク”である幼なじみの二藤宏嵩(にふじ ひろたか)役の山崎賢人がダブル主演。そのほか、菜々緒、賀来賢人、今田美桜若月佑美ムロツヨシ佐藤二朗斎藤工らの出演が決定している。

 内田が出演するライブシーンでは、自身の人気楽曲「ギミー!レボリューション」と、今作のために作曲・鷺巣詩郎、作詞・及川眠子のコンビにより書き下ろされたオリジナル楽曲「恋の発熱」を披露。内田の歌唱力と相まって、一度聴いたら忘れられないキラーチューンに仕上がっている。

関連写真

  • 映画『ヲタクに恋は難しい』に本人役で登場が決定した内田真礼(C)2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会
  • 映画『ヲタクに恋は難しい』(C)2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索