ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

木村拓哉『教場』“義眼”カリスマ教官新ビジュアル公開

 俳優・木村拓哉が主演し、1月4日・5日の二夜連続で放送されるフジテレビ開局60周年特別企画スペシャルドラマ『教場』(後9:00)において、木村演じるカリスマ教官・風間公親の全貌が明らかになった。これまですでに解禁されていたポスタービジュアルでは白髪の木村の姿が話題を呼んだが今回は髪型同様、義眼に関しても何度も監督やヘアメークと話し合いを重ね作り上げた“義眼”が印象的なビジュアルが公開された。

フジテレビ開局60周年特別企画『教場』に主演する木村拓哉 (C)フジテレビ

フジテレビ開局60周年特別企画『教場』に主演する木村拓哉 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 同ドラマはベストセラー(累計70万部)となった長岡弘樹氏の『教場』(小学館)シリーズを原作とした大作エンターテインメント・ミステリーで、警察学校が抱えるリアリティーを描ききる衝撃の問題作。風間が教壇に立つ教場(警察学校教室)、通称“風間教場”。そこに集う生徒役として、工藤阿須加川口春奈林遣都葵わかな井之脇海西畑大吾富田望生味方良介村井良大大島優子三浦翔平といった注目の若手キャストが集結。舞台となる警察学校の教員として小日向文世佐藤仁美和田正人といった俳優陣、そのほかの共演陣として石田明NON STYLE)、高橋ひとみ筧利夫光石研らが名を連ねる。

 原作では「どこか焦点が定まらない双眸(そうぼう)」と表現されている“風間公親”。外で太陽の光が当たった時の見え方、建物の中で暗い時の見え方、さらにはその姿をカメラで撮影した時の見え方などあらゆる形を検証し、その中で一番迫力が伝わるものとしてできあがったのがこのビジュアル。見るものすべてを見透かしているようなその眼差しや、堅い表情から威圧的で全く隙の無い人物であることを感じさせる風貌となっており、木村による風間像に期待が高まる。

 また、予告動画第5弾として、教官・風間公親の義眼がより分かる映像も本日午前10時よりフジテレビ公式のYouTubeで公開される。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索