ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

NEWS増田貴久、連続ドラマW初登場 橋本愛と初共演「なんで呼んでくれたんだろう?」

 人気グループ・NEWS増田貴久が、2020年3月から放送されるWOWOW『連続ドラマW パレートの誤算 〜ケースワーカー殺人事件』(全5話、第1話無料放送)への初出演が決定。主演の橋本愛と初共演する。増田は、橋本演じる市役所の新人しょく託職員として働く主人公・牧野聡美の同僚・小野寺淳一役。“生活保護”を扱った作品とあって「ドラマというエンターテインメントで1人でも多くの方にこの現状を知って頂き、考えるきっかけになってくれればいいなと思います」と強く呼びかけている。

WOWOW連続ドラマW『連続ドラマW パレートの誤算 〜ケースワーカー殺人事件』への出演が決定したNEWS・増田貴久

WOWOW連続ドラマW『連続ドラマW パレートの誤算 〜ケースワーカー殺人事件』への出演が決定したNEWS・増田貴久

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 人気小説家・柚月裕子氏の原作をもとにした同ドラマは、本来の希望ではない社会福祉課のケースワーカーの職に就いていた聡美の信頼していた先輩が、アパートで焼死体で発見されたことから、福祉や市政、医療を取り巻く町の闇に巻き込まれていくサスペンス。淳一は人生の目標を定められないまま、ぼんやりと日々を過ごしていたところ事件に深く関わることになる、ごく普通の青年といったキャラクター。

 増田はオファーを受けた時を振り返り、「お話を頂いた時はすごくうれしくて、『なんで呼んでくれたんだろう?誰が呼んでくれたんだろう?』とマネージャーさんに質問攻めしてしまいました(笑)。社会派でありサスペンス要素もあって、とても興味深く台本を読ませて頂きました。撮影が今から楽しみです」と期待に胸をふくらませる。

 タイトルの『パレートの法則』とはイタリアの経済学者ヴィルフレド・パレートが唱えた経験則で、組織では全体の約2割の人間が大部分の利益をもたらしている。そこで有用と思われる2割にあたる人間を外したところ、残りの8割の中から2割の人間が新たに利益を生み始めるというもの。増田は「タイトルにもつながる『パレートの法則』自体もとても興味深くて。法則に自分を当てはめたときに、『僕はどちらの方にいるのだろう』と自らの人生と照らし合わせながら読んでいました」と台本に引かれたという。

 これまでは「正直なところ、生活保護の現状を自分もあまり理解できていなかったですし、他人事で関係ないと思っている方の方が多いと感じました」と反省。「本作に関わらせて頂いて、こういった実情を深く知り、どういった方が生活保護を受け、どのくらいの金額を受け取られていて、そのお金の出どころを知ることで、これからも税を納めていく1人として考え方を改めました」と姿勢を正した。

関連写真

  • WOWOW連続ドラマW『連続ドラマW パレートの誤算 〜ケースワーカー殺人事件』への出演が決定したNEWS・増田貴久
  • WOWOW連続ドラマW『連続ドラマW パレートの誤算 〜ケースワーカー殺人事件』への出演が決定したNEWS・増田貴久

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索