ドラマ&映画 カテゴリ

木崎ゆりあ『占いサイト』に騙される詐欺被害者役「大人な女性を演じる機会が増えた」

 元AKB48・SKE48メンバーで女優の木崎ゆりあ(※崎はたつざき)が14日に放送される本田翼主演連続ドラマ『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(毎週木曜 後11:59)第7話に出演することが、わかった。木崎は悪質な「占いサイト」にハマり、チートに相談を持ち掛ける詐欺被害者役・野呂昌枝を演じる。木崎は「自分が23歳になって、学生の役だけでなく少しずつ大人な女性を演じる機会が増えたので、今までで一番大人な女性にみえたらうれしいです(笑)。緊張したシーンもありましたが、難しかったなと思う気持ちと同じくらい凄く楽しかったです」と満喫した様子で語っている。

 暗躍する詐欺グループの撲滅を狙い、警視庁刑事・安斎(風間俊介)の手によって結成されたスペシャリスト集団『チート』の活躍を描く同ドラマ。今回、星野沙希(本田)らチートメンバーのもとには、占いサイトで詐欺に遭ったという野呂昌枝。彼女はインターネットの無料占いを楽しむうち、有料サイトに誘導され、最終的に300万円もの大金を注ぎ込んでしまったという。

 昌枝と同じ手口で占いサイトに騙されたという被害届は警察にも多数寄せられていたが、占いを詐欺と特定するのは難しく、警察も手をこまねいている状態という。昌枝に同情したチートメンバーの加茂(金子大地)は、必ず犯人を検挙すると意気込むが、驚きの結末が待っていることをチートのメンバーは、まだ知らないでいた…。果たしてチートは「占いサイト詐欺」の全貌を暴くことができるのか?

 出演を受け木崎は「今までやったことがない幅の大きな役だったので、昌枝を通して改めて自分とも向き合えた気がします。昌枝は色んな表情を持っている女性だと思って演じました。昌枝は自分にはない、守ってあげたくなるような女性なので(笑)、意識して演じました」と“幸薄”な女性役に手応え。

 物語も後半に差し掛かり、「解き明かされそうな謎とまた新たに生まれた謎と翻弄される回になっていると思います。私も台本を読んで演じましたが、また違った感覚で視聴者として放送をみるのがとても楽しみです。チートにとって昌枝はキーとなる役なので、一瞬も逃さず最後の最後まで是非ご覧頂きたいです」とアピールしている。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索