ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

おかずクラブ・ゆいP、太り過ぎで仕事に支障 オカリナが暴露「服を着て117キロ」

 お笑いコンビ・おかずクラブが6日、都内で英アードマン・アニメーションズによる「ひつじのショーン」長編映画シリーズ第2弾『映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!』(12月13日公開)のテレビCM公開収録イベントに参加。“成長”が止まらないゆいP(33)の体重について、相方のオカリナ(35)が「服着てたとはいえ、117キロを叩き出した」と暴露した。

「服を着て117キロ」と暴露されたおかずクラブ・ゆいP (C)ORICON NewS inc.

「服を着て117キロ」と暴露されたおかずクラブ・ゆいP (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 現在も最高体重を更新し続けているゆいPは「ブーツが2キロか3キロあったんで」と乙女心を見せつつ、「嫌だな、こういう取材で、いつも私の体重の話になる。恥ずかしいよ、ホントに…」と赤面。この日も記者から「試写会で座席に入れましたか?」との質問が飛ぶと、ゆいPは「『失礼な話!』とかじゃなく、ホントにキツいんです…。新幹線もキツい…」と正直に告白した。

 また、先日にオリエンタルラジオの藤森慎吾とロケでレゴランドを訪れた際には、「乗れない乗り物が出てきちゃった。ロケにならなかった。オープニングで3人で乗るはずだったのに、レバーが降りなくて私だけ見守るかたちでスタートした」と失敗談を披露。その後も乗れない乗り物が出てきたため「仕事にも支障をきたす感じになってしまった」と自責の念を口にした。

 イベントには歌舞伎俳優の市川右近(9)も登場。4年掛けて制作された本作について、「クレイアニメは1秒間に25コマ。この映画を作るのに4年掛かったそうです。今9歳なので、僕の人生の半分」と驚異のコメント力に見せた。公開ナレーション収録を行うと報道陣から「かわいい」と声があがり、オカリナ(35)は「あれ?」と色めき立ったが、ゆいP(33)から「右近くんのことだよ」と“訂正”され、笑いが起きていた。

 イベントでは、おかずクラブはお互いのために頑張ったことについてもトーク。ゆいPは、オカリナの大好きな『おっさんずラブ』のサウンドトラックの初回限定版をプレゼントしたそうで、「オカリナさんが湿った手で私の手を握って『ホントに組んでよかったよ。マジでありがとう』と感謝された。お笑いでは1回も感謝されたことないけど」と苦笑い。オカリナは「お笑いに関してはいつも感謝しているので言うほどでもない」と明かし、笑わせた。

 シリーズ初のSF作品となった同作で、ショーンと仲間たちのもとに突如現れた宇宙人の女の子・ルーラ。すぐにショーンと仲良くなるが、ルーラはあらゆるものを浮遊させる超能力を持つ、いたずら好きな女の子だった…。

関連写真

  • 「服を着て117キロ」と暴露されたおかずクラブ・ゆいP (C)ORICON NewS inc.
  • テレビCM公開収録を行った(左から)市川右近、オカリナ、ゆいP (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)オカリナ、市川右近、ゆいP (C)ORICON NewS inc.
  • 「ひつじのショーン」長編映画シリーズ第2弾『映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!』のテレビCM公開収録イベントに参加したおかずクラブ・オカリナ (C)ORICON NewS inc.
  • 「ひつじのショーン」長編映画シリーズ第2弾『映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!』のテレビCM公開収録イベントに参加した市川右近 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索