ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

金爆・喜矢武豊、謎の金髪バンドマン役 桜井ユキから個人レッスン「僕的には100万点の演技」

 エアバンド・ゴールデンボンバー喜矢武豊が、29日放送のTBS系連続ドラマ『G線上のあなたと私』(毎週火曜 後10:00)第3話より出演が決定した。大人のバイオリン教室を舞台に、世代を超えた男女によるちょっぴり切ない恋と友情が描かれる同ドラマ。喜矢武は、講師・久住眞於(桜井ユキ)の個人レッスンに通う金髪バンドマン役に起用された。

『G線上のあなたと私』第3話に登場する喜矢武豊 (C)TBS

『G線上のあなたと私』第3話に登場する喜矢武豊 (C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 第2話では波瑠演じる主人公・小暮也映子と中川大志演じる加瀬理人、松下由樹演じる北河幸恵の3人が初の発表会に出場するなど、練習を重ねるなかで世代を超えた友情が着実に芽生えていた。一方、次の発表会が終わったら、想いを寄せている兄の元婚約者の眞於に告白する決心をしたことを理人から告げられた也映子は、理人に対するなんだかもやもやした気持ちを抱いていた。

 そんな眞於先生をデートに誘い、仲良く楽しそうにしている様子を見せるのが、喜矢武演じる謎のバンドマン。収録では、個人レッスン終了後のシーンであいさつをした後も、角度を変えてずーっと手を振るアドリブなどをすると、共演した眞於先生役の桜井も思わず吹き出す場面も。そんな理人も嫉妬する眞於先生への猛烈アプローチのシーンにも注目だ。

 収録を終え喜矢武は「毎回ドラマの撮影現場は若干の緊張感があるんですが、今回の現場は共演者の皆さんがゆったりした空気感で迎えてくださったので、勝手に友達になったような気分でリラックスして臨めました(笑)」と肩の力を抜いて臨むことができたよう。

 ちょうど出演が決まる直前にライブでバイオリンを生演奏する演出が決定していたことから「練習をはじめた矢先に出演のお話を頂いたので、ディスティニーを感じましたね(笑)。バイオリンの神様が、僕にバイオリンを始めろって言っているのかなって」と偶然に驚いた。

 また「ほとんど音楽教室に通ったことはないけど、生徒が先生に恋する気持ちはなんとなくわかりましたね。今日も、講師役の桜井ユキさんが僕のアドリブに笑ってくれたりして、高揚感が高まって……これは恋しちゃいますよ(笑)」と思わず共感。「ゴールデンボンバーを知っている方は、今回演じる役に違和感を覚える方もいるかもしれないですが…僕的には100万点の演技です! ぜひ、楽しみにご覧ください!」と自信を覗かせている。

関連写真

  • 『G線上のあなたと私』第3話に登場する喜矢武豊 (C)TBS
  • 『G線上のあなたと私』第3話に登場する喜矢武豊 (C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索