ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

新木優子&高良健吾『モトカレマニア』初回5.6%

 女優・新木優子と俳優・高良健吾の2人が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『モトカレマニア』(毎週木曜 後10:00)第1話が17日に放送され、初回視聴率が5.6%だったことが18日、わかった(※ビデオリサーチ調べ 関東地区)。

フジテレビ系連続ドラマ『モトカレマニア』に出演する(左から)浜野謙太、関口メンディー、新木優子、田中みな実、高良健吾、よしこ、山口紗弥加 (C)ORICON NewS inc.

フジテレビ系連続ドラマ『モトカレマニア』に出演する(左から)浜野謙太、関口メンディー、新木優子、田中みな実、高良健吾、よしこ、山口紗弥加 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 現在『Kiss』(講談社)にて連載中の同名コミックを実写ドラマ化。元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア”になった女の子・難波ユリカ(新木)の混乱と暴走と試行錯誤の物語。

 第1話で、失業中の27歳独身・難波ユリカ(新木優子)は、見た目にも気を使いコミュニケーション下手というわけでもないのにうまく恋愛ができない。その理由は、初めて付き合った彼氏、“マコチ”こと斉藤真(高良健吾)との恋愛にあった。元カレ・マコチとの幸せな思い出に浸っては心の中でマコチとの妄想の会話を繰り広げるユリカ。毎朝SNSでマコチのことを検索する日々を送るユリカは、初対面の男性に対しても“モトカレスカウター”なるものを起動させ、マコチとのかすかな共通点を見つけることに喜びを感じていた。

 失業保険がもうすぐ切れる上、アパートの更新も近づいていたユリカは、チロリアン不動産の面接を受ける。社長の安藤一朗(小手伸也)は、部下の大沢将(森田甘路)、白井忠文(関口メンディー)と共に、過去の失敗から、女性とはお酒を飲みに行かない“ハラミ会”(ハラスメントを未然に防ぐ会)を結成するほどリスクヘッジに敏感な男だが、ユリカの強引さに押し切られ、取りあえず仮採用することを決める。

 そこでユリカは、初めて一人の客を担当することになった。異動で北海道から上京してきた大手食品会社勤務の理系男子・山下章生(浜野謙太)だ。山下は食べ歩きが趣味のグルメマニアだと知ったユリカは、同じマニア気質を持つ者として彼にシンパシーを抱く。そんな折、ユリカは、大阪に出張していたという、もう一人の社員と顔を合わせる。何とそれは、あのマコチだった――。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索