ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

キスマイ北山、主演ドラマの役作りで金髪に

 アイドルグループ・Kis-My-Ft2北山宏光が主演する、10月期のテレビ東京・ドラマパラビ枠のドラマ『ミリオンジョー』(10月9日スタート、毎週水曜 深1:35)で、金髪にして個性的な服を着た主人公・呉井聡市にふんした北山の写真が初公開された。萩原聖人今泉佑唯のレギュラー出演も明らかになった。

テレビ東京・ドラマパラビ『ミリオンジョー』(10月9日スタート)呉井聡市役にふんした北山宏光(C)「ミリオンジョー」製作委員会

テレビ東京・ドラマパラビ『ミリオンジョー』(10月9日スタート)呉井聡市役にふんした北山宏光(C)「ミリオンジョー」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 原作・十口了至氏、漫画・市丸いろは氏による同名漫画(講談社「モーニングKC」)を実写化。『週刊少年グローリー』で10年以上連載を続けている国民的大ヒット漫画「ミリオンジョー」。それを生み出す漫画家の真加田は締め切り間際のある日、編集者の呉井に「心臓が痛い」と電話をするが、締め切りを伸ばすために使う常套手段だと、そっけなく電話を切ってしまう。

 いよいよこのままだと原稿が落ちてしまう、と呉井はしぶしぶ真加田の元に向かうが、なんと真加田は死んでいた…。呉井は、巨万の富を生み出す大人気漫画家・真加田の死を隠し、”成りすまし連載“を計画する。

 長年、人気漫画家・真加田の元で実直に漫画と向き合ってきたチーフアシスタント・寺師良太役に萩原。『ミリオンジョー』の大ファンで、真加田と結婚するために漫画家になった思い込みの激しい森秋麻衣役に今泉が決定した。

 全国民を騙す壮大な計画に協力することになった寺師や愛する真加田のために暴走する森秋…。呉井の目的とは? 果たして“成りすまし連載”をやり遂げることはできるのか?

 放送に先駆け動画配信サービス「Paravi」では10月9日午後11時より全話先行独占配信する。BSテレ東では2020年1月期に放送予定。

■萩原聖人(寺師良太役)のコメント

 原作のキャラクターと、僕自身のイメージは違うと思うので、どのように寺師を演じたらいいのか正直悩みました。寺師は自分のコンプレックスと戦いながら長い間真加田さんのアシスタントをしていますが、漫画を愛する誠実な人物です。ただ “明るい方向でなんとかしよう”ではなく、“偶然起きたので立て直そう”と思ってしまう屈折した弱い人間でもあるのかなとも感じています。

 監督、プロデューサーからの言葉を信じ、自分が演じる寺師を確(しっか)り見せられるように臨んでいます。今までに無いような熱血サスペンスになると思うので、汗をかきながら、ハラハラして観てもらえる作品になるといいなと思います。

■今泉佑唯(森秋麻衣役)のコメント

 台本を拝見して、全く予想のつかない奇想天外な展開がすごく面白く、ハラハラドキドキして、読み終えた時は一気に疲れました。そのくらいすごく引き込まれる作品です! その中で私が演じる"森秋麻衣"は、とにかく真加田恒夫さんが大好きな女性です。笑っていてもどこか表情が無かったり、あまり瞬きをしないよう心掛けています。

 このドラマは見どころだらけです!! 「えー! こんな展開なの!」と驚いたり、後半になるにつれてハラハラドキドキが止まりません! 皆さまにとって週に一度の楽しみが『ミリオンジョー』になっていただけたらうれしいなと思います。

 ※記事初出時、特報映像について紹介しましたが、その後、動画の再生が停止されたので、記事から一旦削除し、再度掲載しました。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • テレビ東京・ドラマパラビ『ミリオンジョー』(10月9日スタート)呉井聡市役にふんした北山宏光(C)「ミリオンジョー」製作委員会
  • 真加田のチーフアシスタント・寺師良太役の萩原聖人(C)「ミリオンジョー」製作委員会
  • 森秋麻衣役で今泉佑唯の出演が決定(C)「ミリオンジョー」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索