ドラマ&映画 カテゴリ

黒木華主演『凪のお暇』初回見逃し配信がTBS過去最高をマーク

 女優の黒木華が主演するTBS系連続ドラマ『凪のお暇』(毎週金曜 後10:00)において、19日放送の第1話無料見逃し配信の再生数が 同局ドラマの過去最高記録となったことがわかった(TBS FREE、GyaO!、TVerでの合計値)。再生数は25日までで196万回を超え、2014年10月からの無料見逃し配信において、同局初回放送として最高の再生数となった。

 同ドラマは月刊誌『Eleganceイブ』(秋田書店刊)にて連載中のコナリミサトによる原作漫画を実写化。場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう主人公・大島凪(黒木)による人生リセットストーリー。凪の元カレ・我聞慎二役は高橋一生。凪が新たな生活先に選んだアパートの隣の部屋に住む男・安良城ゴン(あらしろ・ごん)を中村倫也が演じている。

 26日放送の第2話では、全てを捨てて人生のリセットを決意したアラサー女子の凪は東京郊外にある6畳一間のアパートで再出発を図ろうとしていた。しかし、突然訪ねてきた元カレ・慎二からの「お前は絶対、変われない」という言葉に、凪の心は激しく荒れていた。

 そんな時、ふと目に入ったのは様々な支払い用紙。生きているだけでお金が減っていく現実に凪は危機感を覚え、失業保険の給付を受けるためにハローワークへ。そこで、なにやら担当者ともめている坂本龍子(市川実日子)と出会う。落ち込んでいる様子の龍子に、凪は勇気を出して話かけてみるが…。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索