ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ツイッターで「偉いね」ってほめてくれる舘ひろし、「エールを送れてうれしい」

 俳優の舘ひろしが、出演する映画『アルキメデスの大戦』(26日公開)で演じた海軍少将・山本五十六に再びふんして新たに収録したメッセージ動画が公式ツイッターにお目見えした。

舘ひろしが贈る超ポジティブな「今日の五十六のお言葉」を映画『アルキメデスの大戦』公式ツイッターに不定期投稿(C)2019「アルキメデスの大戦」製作委員会 (C)三田紀房/講談社

舘ひろしが贈る超ポジティブな「今日の五十六のお言葉」を映画『アルキメデスの大戦』公式ツイッターに不定期投稿(C)2019「アルキメデスの大戦」製作委員会 (C)三田紀房/講談社

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「おはよう」と2秒ほどの動画の下にあるボタンを押して「#五十六に褒められたい」を投稿すると、メッセージの続きを見ることができる。きょうから公開日までに不定期に十数本ツイートされる予定。

 以前から海軍士官の役を演じてみたかったという舘は、撮影のため髪を丸刈りにしなければならなくとも、「髪を切るぐらいどうってことはないです。本当にそれぐらい演じたい役でした」と言っていたほど(6月26日に都内で開催された完成披露試写会でのコメント)。

 今回の企画のために再び劇中衣装を着ることになった舘は、またも髪を切って撮影に臨んだという。収録したメッセージはポジティブなものばかりで、舘の人柄がにじむやさしい語り口。ささやかな励ましが心をあたたかくしてくれる。

 舘は、「現代を生きる皆さんにエールを送れて、とてもうれしいです。この動画で少しでも山本五十六や『アルキメデスの大戦』に興味を持っていただけたら。ぜひ劇場までお越しいただければと思います」と、コメントしている。

 同映画は、山崎貴監督が最新のVFX技術で、三田紀房氏の同名漫画(講談社『ヤングマガジン』連載)を実写化した、歴史エンターテインメント作品。主演の菅田将暉演じる天才数学者・櫂直を主人公に、戦艦大和の建造を巡る攻防を描く。

関連写真

  • 舘ひろしが贈る超ポジティブな「今日の五十六のお言葉」を映画『アルキメデスの大戦』公式ツイッターに不定期投稿(C)2019「アルキメデスの大戦」製作委員会 (C)三田紀房/講談社
  • 映画『アルキメデスの大戦』劇中の山本五十六(舘ひろし)(C)2019「アルキメデスの大戦」製作委員会 (C)三田紀房/講談社
  • 映画『アルキメデスの大戦』主演は菅田将暉(C)2019「アルキメデスの大戦」製作委員会 (C)三田紀房/講談社

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索