ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

山崎紘菜『ノーサイド・ゲーム』出演が決定「光栄にそして誇りに思う」

 俳優の大泉洋が主演するTBS系日曜ドラマ『ノーサイド・ゲーム』(7月7日スタート、毎週日曜 後9:00)に女優・山崎紘菜が出演することが、わかった。「福澤(克雄)監督の下で、壮大な企業の、そして人間の熱き魂のこもったドラマの一員になれたことを光栄にそして誇りに思います」と同作への出演を心から喜んだ。

TBS系日曜ドラマ『ノーサイド・ゲーム』に出演する山崎紘菜

TBS系日曜ドラマ『ノーサイド・ゲーム』に出演する山崎紘菜

写真ページを見る

 同ドラマは池井戸潤の原作小説を実写化。中堅サラリーマンの主人公・君嶋隼人(大泉)は出世レースの先頭に立ち幹部候補とまで言われていたが、上司が主導する企業買収に異を唱えた結果、本社から府中工場に総務部長として左遷されてしまう。

 やるせない思いで総務部長として赴任する工場に赴いたところ、トキワ自動車ラグビーチーム『アストロズ』のゼネラルマネージャーを兼務するよう命じられる。かつては強豪チームだった『アストロズ』だが、いまは成績不振と巨額の赤字にあえいでいた。GMとして経営戦略的な見地からチームを再建させるという重荷が課せられた君嶋の再起をかけた戦いが始まる…。

 山崎が演じるのはトキワ自動車の社員・中本理彩。ラグビーにはあまり興味のない女性社員役を担う。山崎は「この作品の製作が発表されてから、密かに出演することを心から熱望していました。誠心誠意頑張りたいと思います」と夢が叶い、あらためて意気込みを語った。『第7回東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞』を獲得し、モデルやお天気キャスターとしても活躍する山崎。役柄とは正反対にラグビー好きの彼女が、どのように演じきるか。

 本作にはそのほか、松たか子笹本玲奈西郷輝彦中村芝翫上川隆也らの出演も決定している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索