ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

HiHi Jets・高橋優斗、主演ドラマ撮入に意気込み「自分たちの力で頑張らなきゃ」

 ジャニーズJr.が主演するBS日テレの連続ドラマ『恋の病と野郎組』(毎週土曜 後11:30※7月20日スタート)が先日クランクインを迎えた。主演キャスト8人のなか、一条大地役として連ドラ初レギュラーを務めるHiHi Jets高橋優斗は、「今日クランクインを迎えて『メインキャストとして関わっていくんだ!』という事をあらためて実感しました。『自分たちの力で頑張らなきゃいけないんだ!』という気持ちでいっぱいです」と気を引き締めた。

ジャニーズJr.主演の連続ドラマ『恋の病と野郎組』が先日、クランクイン (C)「恋の病と野郎組」製作委員会

ジャニーズJr.主演の連続ドラマ『恋の病と野郎組』が先日、クランクイン (C)「恋の病と野郎組」製作委員会

写真ページを見る

 撮影初日は、主演の生徒役8人、高橋のほか、佐藤龍我美 少年)、中村嶺亜7 MEN 侍)、織山尚大(少年忍者)、猪狩蒼弥(HiHi Jets)、岩崎大昇(美 少年)、作間龍斗(HiHi Jets)、正門良規Aぇ! group)に加え、担任教師役のM田崇裕(ジャニーズWEST)と、メインキャストが勢揃い。

 撮影されたのは、共学にもかかわらず男女比の都合で生徒全員が男子の通称“野郎組”に集められた主人公8人が、女子が一人もいない事実に落胆するシーン。高橋は「初日の撮影ということで、セリフを言えるだけではなく、自分の感覚を信じてやってみようと思いました。物語の流れ通りに撮影が進むわけではなく、場所ごとにシーンを撮っていくので、対応するのに必死でした」と奮闘。

 一方、「『今はこの(シーンの)気持ちなんだ』『次はこの(シーンの)気持ちなんだ』と、ずっと頭を回転させ続けました。気持ちの切り替えが大変で疲れましたが、楽しくも感じました」と現場を満喫できたようで「これから数ヶ月、このドラマを通して成長し、笑いをたくさんお届けできるようなドラマにしたいです」と気持ちを新たにした。

 また作品については「僕は、今までこんなドラマは見たことないです! 登場人物ひとりひとりのキャラが立っていて、毎週1話ずつメインの人物が替わり、それぞれの世界をお届けしていく…今まであまりなかったドラマだと思います」と確かな手応え。

 「このドラマが描く“男のバカな感じ”を観て頂くと、“あ、こういう奴らもいるんだ。こんなふうに生きたら楽しいのかな”って、心がちょっと楽になるようなドラマだと僕は感じています。日々もっともっと頑張らなきゃと頑張りすぎている方たちから、小さなお子さままで、本当にいろんな方に見て頂きたいです! 皆さん、是非観て下さい!」と力強くアピールしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索