ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

しゅんP、今度は『ZIP!』とコラボ 後呂&篠原アナとのダンス動画公開

 お笑い芸人のしゅんしゅんクリニックP(以下・しゅんP)が宣伝大使を務める日本テレビ系連続ドラマ『白衣の戦士!』(毎週水曜 後10:00)と同局朝の情報番組『ZIP!』がコラボレーション。出演中の後呂有紗アナ、篠原光アナがしゅPとともにコラボ動画『ヘイヘイZIP!』に登場している。“『ZIP!』あるある”の歌詞に合わせてバレエ経験者の後呂アナと&自他共に認める“体育バカ”の篠原アナが、しゅんPとともに華麗なダンスを披露する。

『白衣の戦士!』×『ZIP!』しゅんP(中央)と篠原光アナ(左)、後呂有紗アナ (C)日本テレビ

『白衣の戦士!』×『ZIP!』しゅんP(中央)と篠原光アナ(左)、後呂有紗アナ (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 以前同番組でしゅんPが特集された映像を見て2人は事前練習もバッチリ。その甲斐あってかしゅんPからは「(以前コラボした)滝(菜月)アナの100倍覚えがいい」と高評価を受け、篠原アナは、多くの人があきらめるサビの屈伸にも挑戦しはじめる。しゅんPからも「しゃがんだときのキレがよい!」と絶賛され、「柔道時代に鍛えた体幹だから!」とドヤ顔をみせる篠原アナだったが、途中から「暑い! すごい運動量…!」と後呂アナとともに汗が止まらなくないほど奮闘。

 収録を終え後呂アナは「右…左左…?? リズムに乗って笑いながら見ていたのに、意外と難しい!! しゅんP先生がパートごとに区切って、直々に教えてくれました。途中、振付がごっちゃになると『なにが原因でしたか?』とまるで診察中かと錯覚してしまうような場面も! ドタバタダンス、是非ご覧下さい♪」とコメント。

 カメラが回る前、しゅんPの「準備OK?……セット!!」でセットポジションについた篠原光は「右手を軽く握り左手でおすわりしたラブラドールレトリバーの頭に手を置くような体勢から、全てが始まります。楽しすぎて真顔を保つのが本当に大変でした! 皆さん動画再生の準備OK?……セット!!」とノリノリ。

 そんな2人を指導したしゅんPは「日テレの若手アナの方々とコラボさせていただいたのですが、やっぱりストイックでした! 以前、コラボした青木(源太)アナの血はこうやって日テレアナウンサー内で、遺伝されていくのだなと感じました!」と感心しながら「バレリーナ後呂アナのしなやかさ、体育大好き篠原アナの開脚に注目して欲しいでシュッ!」とアピール。「それにしても桝アナの??が気になるって何!? 『ZIP!』あるあるの歌詞もよ〜く聞いてみてください!」と呼びかけている。

関連写真

  • 『白衣の戦士!』×『ZIP!』しゅんP(中央)と篠原光アナ(左)、後呂有紗アナ (C)日本テレビ
  • 『白衣の戦士!』×『ZIP!』しゅんP(中央)と篠原光アナ(左)、後呂有紗アナ (C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索