ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

矢本悠馬、『べしゃり暮らし』出演 周囲から「ベストキャスティング」の声

 俳優の矢本悠馬が、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』(7月スタート、毎週土曜 後11:15〜深0:05)に、主人公・上妻圭右(間宮祥太朗)の親友でありいちばんの応援者・子安蒼太役で出演することが発表された。

土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』(7月スタート)子安蒼太役に矢本悠馬が決定(C)テレビ朝日

土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』(7月スタート)子安蒼太役に矢本悠馬が決定(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 矢本は、映画『ちはやふる』や、ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ)など、漫画原作の実写作品への出演歴も豊富で、この『べしゃり暮らし』も森田まさのり氏の同名漫画(集英社)が原作。「人気の漫画なのでプレッシャーも感じますが、今はあえて何も考えずに子安を演じようと思います」と、作品に臨む姿勢を語った。

 本作で主演を務める間宮と矢本は、2014年にドラマで共演したのをきっかけに意気投合。現在も公私ともに深い親交を続けている。間宮は、本作で矢本との共演について、「子安役は悠馬だろう、とずっと思っていました! 漫画を読んでいた時から、すでに悠馬を思い浮かべていたので、本当にベストキャスティングだと思います」と答え、自身のイメージにぴったりはまった配役を歓迎した。

 矢本は、間宮との共演に関して、「現場に面倒くさいのがいるなと思いました(笑)」と親友らしい冗談を飛ばしながらも、「学生の頃から好きな漫画『べしゃり暮らし』を、仲の良い人と演じられるのは、何か運命的なものを感じて、感慨深いです」と語っていた。

 一方、圭右の相方となる辻本潤役の渡辺大知とは初共演。「会う前から興味ありありでした。実際に会ってみたら、めちゃくちゃピュアで、かわいい人です」と、矢本。渡辺も「現場が楽しくなるような空気を作ってくれるムードメーカーだと感じています。頼もしく心強いですし、一緒にいてとても楽しいです!」と、信頼を寄せていた。

 劇中で漫才コンビを組む間宮と渡辺について、矢本は「原作からそのまま出て来たようで、本当にはまり役だと思います。カメラが回っていなくてもふたりが話しているだけで、圭右と辻本に見えます」と、太鼓判を押していた。

関連写真

  • 土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』(7月スタート)子安蒼太役に矢本悠馬が決定(C)テレビ朝日
  • 間宮祥太朗(右)と矢本悠馬(中央)は実生活でも大親友(C)テレビ朝日
  • 矢本悠馬(中央)と渡辺大知(左)は初共演(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索