ドラマ&映画 カテゴリ

Snow Manメンバー4人がドラマ初主演 “ヤバ怖”体験に巻き込まれる

 ジャニーズJr.の人気グループ・Snow Man岩本照ラウール渡辺翔太目黒蓮が日本テレビで7月22日より放送される深夜ドラマ『シンドラ』第9弾『簡単なお仕事です。に応募してみた』(毎週月曜 深0:59)でドラマ初主演することがわかった。今年9人体制となったSnow Manから4人が参加する同作では、“ヤバ怖”をコンセプトに「不思議・ホラー・サスペンス・パニック・ハプニング」など様々なジャンルの「怖い」を盛り込みつつ、ちょっと笑えるコメディーでもある新感覚の不可思議な10の物語を一話完結で描いていく。

 スクープ映像を収録するためにTV制作会社が募集した『お金に困っている若者』に参加することとなった3人の若者たち(岩本、渡辺、目黒)。彼らにカメラが密着し、怪しい仕事の実態を追跡していく。『簡単なお仕事』に参加する彼らは、みんな初対面で人物像も様々。そんな若者たちを取材するのは、謎の新米ディレクター(ラウール)。実は、このTV制作会社にもヤバイ思惑が…。

 キーワードは「××するだけの簡単なお仕事です。」。1話『掃除するだけ』2話『並べるだけ』3話『運ぶだけ』4話『留守番するだけ』5話『食事するだけ』6話『電話するだけ』7話『写真を撮るだけ』8話『祝うだけ』9話『狩るだけ』10話『寝るだけ』など10の“簡単なお仕事”の末、“ヤバ怖”な体験が待ち受ける。

 岩本演じる“サルサ”こと早川優(岩本)は大抵の仕事を渡り歩いていたバイトマニア。とにかく楽して稼げるバイトを探している。理屈っぽい性格でなんでも効率重視。ヤバイ状況でも率先して仕事に取り組もうとするタイプ。渡辺演じる“トリハダ”こと柳圭一はオカルトマニアでホラーが大好き。ホラーあるあるをすぐ語るわりには意外にビビリでよく鳥肌が立つが、周囲には怖がりだと思われたくないため平静を装っている。

 目黒演じる“ワンちゃん”こと秋田若大は貧乏大学生でとにかく金が欲しい。些細なことですぐに怖がる極度の小心者。ヤバイ状況になると棄権してすぐに帰りたがるタイプ。そしてラウール演じるモモこと百本豪は簡単なお仕事の実態を暴くスクープ映像を制作する新米ディレクター。冷静沈着で怖いもの知らずだが謎めいた存在で実は若者たちを騙している張本人か…。YouTube『ジャニーズ Jr.チャンネル』内で公開した最新のダンス動画が初週で100万回再生突破し、CM出演も決定するなど勢いづくSnow Manのフレッシュな演技に注目だ。

■Snow Man キャストコメント

●岩本照
「僕はドラマ出演も久しぶりで、純粋に嬉しいという気持ちが強いです。
今は初主演という事に対してのプレッシャーは全くないです。
今回はメンバーもいますし、滝沢歌舞伎なども含めて、Snow Man として「初○○」というのは積極的に狙っていきたいと思っているので(笑)。

僕が演じるサルサ(早川優)とは情熱的な部分とか…結構似ていると思います。自分で言うとクサいですけど(笑)。
サルサのほうが勇気があって、しっかりしている印象です。
実際の僕の方がちょっとビビリですかね(笑)
『簡単なお仕事です。』という話を聞いて、振り向かない人はいないと思います。僕は正直怖いものが苦手ですが、人間の興味本位なところ、『絶対に見ないでください』『閲覧注意』とかって絶対に気になると思うし、季節的にもちょっと怖いくらいが
クセになる中毒性のある作品になると思うので、そのリアルさや
ゾワッとする感じを視聴者の皆さんにも伝えていけたらと思います。」

●ラウール
僕は初めてのドラマ出演なので、撮影はどういう感じなのかな?という好奇心もあるし、緊張感もありますが、楽しみだなというのが一番です。
初主演に関しては、本当はもっとビックリするかなと想像していましたが、意外と自分を俯瞰で見ていて『頑張ろう!』という気持ちになっています。

僕の演じるモモ君(百本豪)はちょっとミステリアスなところもあるので、魅力的だなと思います。モモ君との共通点は「好奇心旺盛なところ」です。
僕は実際には15 歳なのですが、モモ君は20 歳の設定なので、そこをナチュラルに魅せられるよう、演じていきたいと思います。

怖いもの、ホラーは好きで映画もたくさん観ているので、怖いのは大丈夫です! 初めての事ばかりなので、学べる事をたくさん吸収して、自分の成長につなげ、それをSnow Man にも還元できたらと思います。週に一度、皆さんの刺激になれば嬉しいです。絶対に最後まで観てほしいです! 楽しみにしていてください!

●渡辺翔太
ドラマ出演に関しては、宣伝用の写真を撮ったり台本をもらったりして、ようやく実感がわいてきたところです。自分たちが主演という事実も、まだピンと来ていないので、ドキドキしています。
僕の演じるトリハダ(柳圭一)は、何を考えているか分からない部分があります。トリハダとは怖い動画を観る「オカルト好き」が自分と似ていたり、目黒が演じるワンちゃん(秋田若大)がビビッているのを茶化したり、人の弱っているところを突いてみたりする感じは自分にもあるので、ナチュラルに演じられたらと思っています。

今、Snow Man をはじめジャニーズJr.の勢いが出てきたのかなと思っているので、このドラマがSnow Man を知る入り口になってくれたらいいなと思います。
心霊的なことだったり人間の本性だったり、全話を通して、1話1話の怖さのジャンルが違うので、10話の中で一つでもハマってもらえるお話を作れればと思っています。
夏ならではのストーリーを、このドラマで楽しんでください。

●目黒蓮
僕は五年前に一度だけ、ドラマに出させていただいた事がありますが、この五年間で培ってきた経験を存分に発揮していきたいと思います。
僕は幽霊とかが結構苦手です。怖いものを見ると夜にトイレに行けなくなっちゃうので…。視聴者のみなさんにも”ヤバ怖”なストーリーに驚いてほしいというのはもちろんですが、僕自身も純粋に撮影現場での新鮮なリアクションを楽しみながら演じたいと思います。

僕の演じるワンちゃん(秋田若大)と僕は、性格が正反対だと思います。でも全然性格が違うからこそ、演じきることができれば、もう一つステップアップできると思っているので、自分の引き出しが増える事にワクワクしています。

このドラマ出演を経て、『Snow Man 大きくなったね』と言ってもらえるようにしたいです。『お金を稼ぐってこんなに大変なんだ』という事も観てもらうと分かると思うし、”ヤバ怖”というゾワッとする感じも夏にピッタリ。カップルで観てもいいですし、年齢性別関係なく、広く楽しんでいただけるドラマになると思います!

オリコントピックス

メニューを閉じる