ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

中村倫也、大阪を一望しながら『アラジン』の名曲生歌唱「気持ち良かった」

 俳優の中村倫也と、ミュージカルを中心に活躍する女優の木下晴香が27日、大阪・あべのハルカス、ハルカス300(展望台)58F 天空庭園で、ディズニー映画『アラジン』大阪プレミアムイベントに登壇。主人公・アラジン役の中村と、王女・ジャスミ役の木下が、映画史に輝く名曲「ホール・ニュー・ワールド」を生歌唱し、大阪のファンをうっとりさせた。

魔法のじゅうたんで「大阪を飛んだね!」ディズニー映画『アラジン』大阪プレミアイベントで名曲「ホール・ニュー・ワールド」を披露した中村倫也と木下晴香(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

魔法のじゅうたんで「大阪を飛んだね!」ディズニー映画『アラジン』大阪プレミアイベントで名曲「ホール・ニュー・ワールド」を披露した中村倫也と木下晴香(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 会場に白いスーツ姿の中村、ジャスミン風のドレス姿の木下が登場すると、会場は大きな歓声に包まれた。地上約300メートルの吹き抜けのスペースでのイベント実施について、中村は「僕が高所恐怖症と知ってて、ここにしたのでしょうか?」と笑いを誘った。

 ディズニー・アニメーションの名作を、メナ・マスード、ナオミ・スコット、ウィル・スミスらの出演で実写映画化した本作は、アラジンが「僕を信じて!」とジャスミンを誘い、自由を求め夢を叶えるため、魔法のじゅうたんに乗って空へ飛び立ち、名曲「ホール・ニュー・ワールド」とともに、2人が初めて心を通わせる名シーンを再現。

 「ホール・ニュー・ワールド」は、憧れの女性を魔法のじゅうたんで旅に誘うアラジンの喜び、そして求めていた自由な“新しい世界”へと飛び出したジャスミンのときめきを表現した曲。プレミアム吹替版で、歌もせりふも担当した中村と木下によって「ホール・ニュー・ワールド」が披露されると、会場は一気にロマンチックな雰囲気に。アラジンがジャスミンを優しくリードしたように、中村が木下の手を取り、歌いながら舞台上の“魔法のじゅうたん”へ。まるで映画の中からアラジンとジャスミンが抜け出してきたかのような演出の中、美しいハーモニーで奏でた2人に会場からは大きな拍手が送られた。

 日本で一番空に近い場所で「ホール・ニュー・ワールド」を披露し終え、「気持ち良かった! 大阪を飛んだね!」とうれしそうに語る中村。先日、来日したジーニー役のウィル・スミスとイベントで対面を果たしたことについて、中村は「すごくフレンドリーな人で、隣でずっと『フレンド・ライク・ミー」を歌っていた(笑)。本当に素晴らしい人でした!」。木下も「カーペット歩く間もずっと歌っていて、本当のジーニーみたい!」と、興奮気味に語った。

 映画『アラジン』について、「『ホール・ニュー・ワールド』や魔法のじゅうたんに乗って飛ぶシーンなど迫力満点! 実写ならではの映像を楽しんでいただきたいです」(中村)、「実写ならではのスケールの大きさ、また人が演じるからこその表情の細かさにも注目して欲しいです」(木下)と、ライブアクションならではの魅力を語った。

 最後に木下から「どなたでも楽しんでもらえるたくさんの魅力が詰まった映画です。心躍る冒険とロマンス。この映画の魅力に気付いていただきたいです! 楽しみにしていてください!」。中村は「小学2年生ぐらいの頃にアニメーション版の『アラジン』を観て胸躍らせた記憶があります。老若男女楽しめる力と魅力を持った作品です。実写にあたり制作された方々の並々ならぬ意欲がスクリーンから伝わってきますので、ぜひどなたかを誘って一緒に劇場で観てください。吹替えを観たら字幕も観ていただきたい」と呼びかけ、イベントは幕を閉じた。

 同映画は、全米で5月24 日(金)より4476のスクリーンで公開され、初日の金曜日を含めた週末3日間の興行収入が約8610 万ドル(約94 億2000 万円※1ドル=109 円換算)に達し、全米初登場1位でオープニングを飾った(Box Office Mojo 調べ、5月27日現在)。

関連写真

  • 魔法のじゅうたんで「大阪を飛んだね!」ディズニー映画『アラジン』大阪プレミアイベントで名曲「ホール・ニュー・ワールド」を披露した中村倫也と木下晴香(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • ディズニー映画『アラジン』大阪プレミアイベントで名曲「ホール・ニュー・ワールド」を披露した中村倫也と木下晴香(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • 大阪・あべのハルカスの展望台「ハルカス300」の吹き抜けのデッキ「天空庭園」でディズニー映画『アラジン』大阪プレミアイベント開催。出席した中村倫也と木下晴香(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索