ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松岡昌宏、『ミタゾノ』クランクアップ 次シーズンにも意欲

 松岡昌宏(TOKIO)が主演するテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』(毎週金曜 後11:15〜深0:15※一部地域で放送時間が異なる)が、早くもクランクアップ。主演の松岡をはじめ、家政婦紹介所の面々が充実感たっぷりに撮影を振り返った。

金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』家政婦紹介所で揃ってクランクアップ(C)テレビ朝日

金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』家政婦紹介所で揃ってクランクアップ(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、松岡ふんする、女装した家政夫・三田園薫(みたぞの・かおる)が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマのシーズン3。

 関東某所にある、むすび家政婦紹介所のセットで迎えたクランクアップの日。家政婦紹介所の家政婦(夫)勢揃いで最終話のラストシーンを撮り終えたことを告げる「オールアップです!」の声がかかると、現場からは拍手と「おつかれさまでした」の声が上がった。

 今回、『家政夫のミタゾノ』に初参加となった伊野尾慧川栄李奈しゅはまはるみ、そしておなじみメンバーの平田敦子余貴美子らが次々と充実感にあふれたコメントで撮影を振り返ると、最後には松岡が「シーズン3ということで非常にハードルが上がる中で、皆さんと一丸となって、そのハードルも難なく超えられたんじゃないかと思います」とあいさつ。

 自身初となるシリーズ3作目に「気づけば24本撮っている。継続することが一番大事なので、またみなさん力を貸してください」と、手応えをにじませ、次シーズンに意欲を見せていた。

 次回3日放送の第3話では、内閣総理大臣の座を虎視眈々と狙う官房長官・内部忠役で小堺一機がゲスト出演する。

■そのほかの出演者のクランクアップ時のコメント

【伊野尾慧】同じ事務所の先輩と共演するというのが刺激的でしたし、『ミタゾノ』の現場も刺激的でした! シリーズものに続けて出るのって、なかなか難しいと思いますが、次のシリーズもぜひ呼んでください、よろしくお願いします! ありがとうございました!

【川栄李奈】シーズン3まで続いている作品に出させていただいたことは本当に光栄です! ミタゾノさんをはじめ、スタッフのみなさんのアットホームな感じが「あれ? 私シーズン1からいたっけな?」と思わせてもらえるような空気感でした。本当にありがとうございました!

【平田敦子】あっという間に終わりました…すみません(笑)。ありがとうございました!

【しゅはまはるみ】台本を読んでいたら終わってしまったくらいあっという間でした(笑)。たくさんの素敵な経験をさせていただき、ありがとうございました!

【余貴美子】(家政夫紹介所のシーンを撮影している場所が)「またここか…遠いな〜」と思っていましたが、愛着がわいて、今では大好きな場所になりました。またお目にかかれることを楽しみにしています。本当にありがとうございました。

関連写真

  • 金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』家政婦紹介所で揃ってクランクアップ(C)テレビ朝日
  • 第3話(5月3日放送)小堺一機がゲスト出演(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索